2011/11/12

DENTAL CLNIC

最近歯石を取りに行きました。

担当が綾部にそっくりで、
勝手に「綾部」と呼んでます。
心の中で。

歯医者でただ口を明けでいると、意外と疑問に思うことが多く、
レッドカーペットをあるく芸能人へのインタビューのごとく、
(まぁ診療時間というのは一人につきおよそ30分と区切られているので)
ブランチのリリコ並ににがんばって質問してきました。

Q私は歯石除去の際、最後の仕上げ磨きのときの器具のやわらかい感覚が好きです。
残念ながら治療時は目にタオルがかぶせてあったため
どのような経常か想像することしかできなかったのですが、
拝見させていただくことは、そしてもしよければ写真を撮ることは可能か。

A 今日はもう時間が無いから、ぜひ次回歯石除去のときに
(時間なのか、めんどくさいのか・・・)

Q 歯のレントゲン写真をとても気に入ったのですが、
データー、または印刷していただくことは可能か?
(実際はレントゲンに移りこんだピアスがうれしかった・マテ)

A 写メならOK

満足・・・・

Q インプラントとは?

A 歯が無くなったところにねじを埋め込み、人口の歯をねじと埋め込みます。
(体内に入る人工物の総称をインプラントというそうです)

Q チタンか何かですか?

A そうです

Q それでは日村(バナナマン)やはるな愛はこれを・・?

A 現在においてはとても安全で一般的な方法のひとつですが、
小沢さんには必要ありませんからね(笑)。

Q ってことは、もう歯が一本も無いアヒアハアヘな
おじいちゃんとかが、ある日突然インプラント悲劇的BeforeAfterしてしまうことも・・

A よくある話ですよ~

もっとイロイロ聞きたいこと満載でしたが、次回の診療に持越しです。
今週は「一般人は知らない、歯医者でできちゃうあんなことこんなこと」
みたいな事をきけたらいいなぁ。

じつは歯医者に来れば「二重手術できます」みたいな(不可)笑。