2011/11/02

TODAY's Lunch Box

3日続きました。
明日は祝木なので、必然的に三日坊主になります(笑)。

今回は
・ふりかけご飯
・めんま(好きだね・笑)
・里芋(筑前煮の中から)
・サラダ
・豚生姜焼き
・ナスとエリンギ焼き
・プチトマト

冷凍食品がなくたって作れますっ!


Pirates of the Caribbean(日本人はなぜ'the'をつけない?)の
四作目がTSUTAYAで出たので、早速借りに行きました。


用意はたくさんあった模様ですが、
明日では間に合わなかっただろうなって減り様。


夏ごろに映画館に観に行きましたが、
時間の都合上3Dを体験することになり(非常に不満足)、
なので今回はリベンジです。


私は文字を読むのが苦手なので、
TVを見てても知らない単語や文章の意味をきいたり、
TSUTAYAで映画のあらすじを発見しても、
よくわからないので音読してもらったりします。
助かります。たぶん脳ミソがおかしいんだと思います(笑)。

代わりに私は、映画やTV上の謎の比喩表現を説明したり、
音や映像の分析をしたり、正しい方向に地図を読んだりします。
きっと脳ミソがおかしいんだと思います(笑)。

バスケットボールを撮るのが怖くて目をつむっちゃうのと一緒で、
カタカナは五文字以上になると、すべて「ユースケサンタマリア」で済ませます。

地球で覚えた、大変便利なカタカナです。

また、受動的なモノよりも、能動的なモノの方が好きです(自分勝手・笑)。