2011/11/09

Wishs will come true. Straw Millionaire

以前わらしべ長者の話をしました。

わらしべ長者
http://www.mukashi.info/books/read/book_detail/1/1/

周りの協力あってのですが、

恵比寿に引っ越してからのTVのバージョンアップ(地デジに至る)、
学生時代、先生から一万円と菓子折りで貰ったTROMBONE、
PC壊れた時にもらったデスクトップパソコン一式、
要らないからと言われ、引き取ったREAL PIANO in NY、
薄着過ぎたからか、みんながくれた服たち(相当大勢の方々が・・)、
住居に関しても恵比寿の家など、得なことはたくさんありましたね、
ルームメイトは特にトラブルなく簡単に決まったし、緩かったし、
おいしそうに食べたら、マスターがイロイロサービスで出してくれ始めちゃったり、
携帯電話が壊れてしまった時は後輩が助けてくれたり、
DSlightをUS$で安く手に入れたら、誕生日にルームメートがソフトを買ってくれたり、
「いらないから」という理由でPSPをGETしたり(わたしもいらない)、
チャリで新聞配りをしていて、後半チャリ籠いっぱいに農作物を詰めこまれたり、
今の生活があるのは彼のおかげでもありますし(さりげなくのろける)、
ベビーシッターやってたらものすげぇ(某旅行会社社長夫人)に気に入られたり、
自転車は実家の物置に置いてあった折りたたみ自転車を発掘したり、
「ももください」と言ったら、リアルにどっさりくれてあとで母に怒られたり、
立川駅で二万円拾ったり(でもなんか怖かったので届けましたけど)、
きっとまだまだ沢山ありますが、

まぁ愛嬌だけはあったおかげで、
ひとよりささやかな得をしてきたような、気がします(笑)。

実は、彼が4sに切り替えるので
(viva siri←残念なことに彼は英語を話さない)、
お下がりを頂けることになっちゃいました。
siri、つかわせてね。。。

おうちでwifi楽しんだり、
iPhoneやtouch立てて音楽を聴く割と良いコンポがあるので、
そのあたり活用してみようと思います。

で、あんまり面白くなかったら、ソフマップへ(笑)。

多分、私はwiiもどこかから調達できそうな気がしてます。



お前のせいか?