2011/11/29

We returned to our home town last weekend.


食欲なんて全然ないですが(ぉぇ)、
で、朝マック?って感じですが、
なんだかこれなら食べれそうだと思って、
朝10:00までの朝マックに駆け込みましたが、
案の定1/4しか食べれず。。。

写真を見て通は「?」と思うかもしれませんが、
わたしはあの朝マック限定の再度メニューを
挟んで食べるのが好きです。


さてさて、先週末は少し忙しい帰省になりました。
自分たちの様々な資料を集めるための帰省だったのですが、
恩師を訪ねたり、夜の出発になったり、帰りは渋滞には待ったりでもう・・


しかし、魅せてくれますね、みゃんまー。
車の中からですが、真ん中に見えるのは富士山。

「そのしたの靄のかかった山々のグラデーションが素敵だ。
そして紅葉も色づいていて、ああもっと近くで見たいなぁ。
あの木は確か・・・」

イチョウだよ。
そんなロマンティック(苦笑)な彼と、両家で食事会でした。
小さいころから行っているお店なんです。

「美味しんぼ」(80巻)にも紹介されていて、
店内にもその漫画が閲覧できるようになっているのですが
(ただし80巻のみ・笑)、やはり20年以上もそこにあると、
若干本に年季が入ってきます(いいように言うと)。

なので父が、ミャンマーで新しい80巻を探したそうです(BOOK OFF限定)。
しかし見つからず、私が近所のBOOK OFFで二冊も(笑)買ってくる命を承りました。
古いものも、新しいものも全部透明フィルムカバーをかけてプレゼントしました。

ほんのキモチです。

民芸茶屋「清水」
っていう猪と豚を掛け合わせた肉を使っているほうとう屋さんなんですが、
今回も刺身こんにゃく、猪豚鍋(ほうとう)、イワナ(ヤマメ?)をいただきました。


これが大好きなんです。
そしてこうなる。


頭と尾っぽ以外全て食べれます!!!


午後は2人の恩師の演奏会へ、
甲府より少し先のホールまで行ってきました。



会うのは7年ぶり位でしたが、時を感じましたね(きっとお互い)。
近況を報告し、内諾をいただき、まぁお互い相変わらすな感じで。

先生にとって、私は生徒第一号だったのです。
しかも先生と同じtromboneで。

私は普段「先生」ってものとは一切仲良くしない生き物だったのですが、
「先生」っぽくないし、音楽の先生の産休の代わりに来たのにTbだし(笑)、
授業でピアノ弾いているの一生懸命だし。

「先生」って型にはまってなかったから、
いろんな試みもしてたし、楽しかった。

で、二十歳ちょい前にもらったのが、
今私が使っている、あの謎のTbです。

あれから7年、
先生もやっと結婚できたらしく、
めでたいめでたい☆

あと、私は今、
先生が初めて私とであったときと同じ年齢だそうです。
なんだか複雑な気分になります。。。


演奏も楽しめたのですが、
ホールロビーに飾ってあるコロッケが気になる(リアルに二人とも)。

東京でもやってますよね。
・・・観たい(笑)。



そんなこんなで、再上京。
まさか中央自動車道があんなに混んでいると思わず、
滑り込み実際アウトでしたが、返却二時間前から、
何度も下に下に出て謝りまくり、サービスしてもらいました。

ニコニコレンタカー(国立店)の皆様、
ありがとうございました。(家が近い)




12月は突然の活動再開にたくさんのレスポンスありがとう。
本日中にすべて予約して報告上げます。
インチキHPもしょぼくリニューアルしかかってます(笑)

私のデスクトップの寿命がもうないらしく、
完全リニューアルはラップトップが戻ってきてからになります。

しかし、何度もいいますが、
おざーさん元気そうに見えて、
よくないんですよ(笑)。

まじお手柔らかにお願いします。
ちなみに私は悲しいことにREAL禁酒です。


さあ、血圧上げていくぞ!!

あ、べっきーに出した手紙が料金不足で戻ってきた。
封筒は80円だろ?詰め込みすぎ(よくやる)?

仕方ないなー、もう一回局へ。