2011/11/18

WARASHIBE PC

彼のラップトップを壊してしまってからはや2,3日。
本日午前中に修理業者がピックアップに来ます。

それまで、
幸いにも部屋の片隅においてあった
私のデスクトップでしのいでいたわけですが、
ここにきてどうも調子が悪い。

二個とも使えなくなるのはさすがに・・よくない。

思えば私のPC暦、

高校一年生のときに買ったファミリーPC、NECバリュースターNX、
上京するときに買ってもらった、NECのラップトップ、
アメリカに行く直前に買い換えたダイナブック(物置にあります)、
帰ってきてから買い換えたダイナブック(実家にあります)、
そしてコレがそのダイナブック修理時に友人からいただいたDELLデスクトップ。
わらしべDELLですね。

で、私のじゃないけど、彼のダイナブック。

さすがに彼のラップトップを修理するのは気が引けましたが、
てかやり方わからないし、文系とか理系とかじゃないし私、
絶対さらに壊すし(笑)、まぁそれは業者さんに、ね☆

しかしここに来て私のDELLよ!!!!
がんばれよ!

マウスはacer,キーボードはemachinesとかいう
まじSUPERわけわかんない代物ですが、
今お前を失う分けないはいかないんだよ、このやろう。

そこで私はこうすることに決めました。


「なんでも分解♪なんでも分解♪」
と、よく歌ってはドライバー片手に家電を分解し、
よく怒られていたものです。

ミミズだって、オケラだって、アメンボだって、狩野英孝だって、
ラジオだって、洗濯機だって、車たって、テレビだってなんだって、
みんなみんな生きているんだ、TOMODACHIなんだー!

テーブルに新聞紙を広げて、問題箇所を見つけ、
一般家庭でもあるさまざまな材料を駆使し、
なんとか修理(メンテレベル)完了。ふぅ。

まだまだ使えそうです。。。
がんばってくれたまえ。

ああ、はやくラップトップのピックアップに来ないかな。。
ごごからはまた病院です。あめ、降りそう。。