2011/11/15

Toothbrush Stand

スタバの雪模様の入ったカップ、
今の時期可愛いですよね。

あたたかい飲み物をオーダーする人がほとんどだと思いますが、
冷たい飲み物のプラスティックカップもとても可愛いです。
残念ながらプラスティックの方のいい写真が無いんですけど・・・



実はそのプラスティックカップで、
一般家庭にはあまり無いのでですが、
少人数設計住宅バスルームには必要な、

歯ブラシスタンドを作ろうと奮闘しました。

とりあえず重みが無いので、
歯ブラシ二本と髭剃り一本に絶えられるものか・・

1、まずスタバで冷たい飲み物を買う

2、予備に「分けて飲むからもうひとつグラスを」とせこいことをする

3、水はけを良くするためにそこの部分をいい感じに切り取る

4、切り取りが変に不細工なったので諦めて捨てる

5、予備のカップは文房具を入れるのに使うことにする

6、たまたま買ったHOTのトールサイズカップは、
冷蔵庫のチューブ類(わさびとか)をまとめるのに使う

7、キッチンの下の方を物色

8、つかってないちょっとタイトな陶器のグラスを発見

9、「怒られるかな・・」と考えてみる

10、さかさまにして、プラスのドライバー(太)で底に穴を開ける

このように、クリスマス仕様になった
スターバックスのカップ(からの別の発想)によって、
私は無事、歯ブラシ立てをつくりあげることができました。

THANK YOU!!