2014/09/04

38 weeks 5 days Practice contractions

予定日まであと9日!!


最近わずかですが手足浮腫みが完全に抜けなくなりました。
外しておいた結婚指輪をはめようとしたら、けっこうゆるゆるだったのに、

入るけど・・・・、これ入れたら取れなくなるかも。


バナナジュースブーム(塩分排出カリウム摂取)辞めちゃったからかな~?

ストレッチやマッサージもしていますが、
これは産後まで浮腫みっぱなしでしょうな。

浮腫む前に外した指輪、
Yogaでじゃまになるから外したブレスレット、
昨日の診療で外したネックレス、
もうピアスも外して、完全OFFになっちゃおうと思います。

いつ始まるかわからないお産に備えて、
いざとなったら2日くらいシャワー浴びれないので、
最近はムースもしないし、化粧も極力してません。


そしていよいよ、昨夜から軽い前駆陣痛を自覚し始めました。


「陣痛」って入っていますが、
コレは本陣痛ではない、偽陣痛です。


「ギュ!」とか「ギュゥゥーッ!」とか、そういう感覚。
子宮の収縮なので、つまりは生理痛と一緒です。
あと、へんなタイミングでお腹が張ったり。
知らないうちにおさまっちゃいます。


では前駆陣痛があってからどれぐらいで産まれるのか?


それもまたそれぞれすぎて当てにはならないのですが、
そのまま陣痛ってのもあれば、2週間後だったり、

なんとなく、まぁ来週産まれる気がしてみたり(スーパームーン有)。。

明日午前中検診なので、
例の陣痛を誘うといわれるグリグリ内診に反応して、
週末に?なんてのも予想してしまいます。

しかし明日(金曜)、明後日(土曜)と、
彼は仕事がおそくまで忙しいらしく、心配です。

ホントにいざという時、夫婦二人しかいないので、

早く産んでしまいたいって気持ちもありますが、
週末にかけて、あんまり子宮を刺激せず(グリグリ内診ありますが)、
彼が忙しい期間はちょっと安静にしていたい感じです。。

焼き肉は食べたいし(笑。

胎児には「もう少し待ってねー」と呼びかけてはいますが、
わかりませんね、コレばっかりは胎児のタイミングなので。

陣痛や破水があっても、すぐ産まれるわけではありませんが、
産まれる時だけいて欲しいわけじゃなくて、できるだけそばにいて欲しいものです。

イロイロ終わってみれば、「こんなもんか(笑」かもしれませんが、
さすがに不安ですよ、そりゃぁーね。

(↑これがカワイイのですが、なかなか店頭で見つけられない今日この頃)

かなり関係ありませんが、
携帯が二社とも二年過ぎたので月額がかなり安くなったり、
後期で遠出しなくなったからガソリン代が2/3になったり、
二年目なので車の保険料の割引額が大きくなったりなど、

家計が☆

学資もなんとかなりそうですね。

ささやかな喜びです。。