2014/09/10

39 weeks 4 days 夫も胎動

予定日まであと3日です。

おしるし疑惑から数日、胎児はさらに降りてきて、
お腹もさらに不規則に張るようになりましたが、特に何も。

おそらく健診から一日たっての、
検診出血だったのかな~?って。

なので、「くるか?くるか??」と切羽詰まらずにのんびり待つことにしました。



動画は、妻が感じている胎動を、夫も同時に感じることができる機械のプロモ。

何語だか分りませんが(笑)、前半は商品開発の様子、
後半は夫婦で体験している様子です。

この後半の夫婦の、とくに夫たちの表情、涙、
もうこっちまで泣けてきちゃいました。

こんな機械あってもお腹いっぱいにならないけど、
こういうカタチのない「感動」を与えてくれるのってステキですよね。


生腹ゆえにupする予定はありませんでしたが、
7月終わりの私自身が撮影した胎動の様子です。


さてさて、昨日はしっかり切り替えてお散歩、買い物、
夕飯もしっかり作って、ガッツリ食べ、気合を入れました。

定食屋さんで出てくるみたいな生姜焼き、
とんかつ屋さんで出てくるようなキャベツの千切り(スライサーで)、
ごはんがSUPERすすみました。

また、生魚NGな妊娠生活、
しばらくご無沙汰だった酢飯を食べたくなり、
今朝はおいなりさんを作りました。
人生初おいなりさんCOOKINGです。


関西のおいなりさんは三角。


おあげが三角。

でもこれって・・・・、よくよく考えてみたらどうやって包むのか?
この三角のカタチにごはんを詰め込んだら、下が包めませんよね。


うまく説明できませんが、説明をみて、
実際よくわからないまま朝包んでみて、「あ、なるほどね~」。

関東のおいなりさんだと袋に詰め込みまくれるけど、
関西のおいなりさんは、関東のおいなりさんの1/4のおあげで包むため、



チッサイ・・・・・・(汗。


頑張らなくても一口で食べられるサイズ。

うどん屋さんのサイドメニューであるぐらいだから、
主食って言うより、あくまで「サイドメニュー」なのかな。

中身のご飯はきんぴらとひじき、胡麻の酢飯にしました(椎茸嫌~い)。
次回はおあげの味付けもちゃんと自分でやってみたいものです。

せっかくだから今夜作ってみようか。


今日はなんだかとっても喉が渇くし、
朝から3回も快便、なんとも不思議な日です。
(※快便も陣痛の兆候説アリ)

いっぱい出るのが嬉しくって(←マテ)、
思わず仕事中の彼に「うんこカーニバル☆」とLINEしました(笑)。

胎児はすっかり落ち着いてしまったので、
今日もブロー&スクワット、そしてお散歩に出かけます☆

明後日の健診のグリグリ内診に期待です。