2014/09/11

39 weeks 5 days Signs of labor

予定日まであと2日です☆

相変わらず喉が渇いて、お茶をガブガブ飲んでいます。
で、SUPER快便(笑)。毎回宿便が出てるくらいにドッサリ&スッキリです。
お腹もよく張りますし、恥骨や腰に負担がかかってきている感じはとてもします。

あと、股間がなんだか腫れぼったくなっているような感じが?圧迫されているような。
おそらく子宮口が柔らかくなって、開いてきたって感覚なのかと思います。

懐かしの「明日生理かな~」みたいな感覚も少々あります。
確かに「子宮が収縮してなんか出す」ってことに関しては一緒ですからね、
そういう感覚はある意味身に覚えがあるモノが近いのかもしれません。


本当にイロイロ、ゆっくり変っていきますね。


日々兆候が増えていって、
それに対していちいち「そろそろ?」と反応してしまいます。
先週土曜日早朝の偽おしるしから始まり、びくびくしていましたが、
今はなんだか妙に落ち着いている今日この頃です。

予定日通りかなー?

来週かなー?

悪あがきで行きたいラーメン屋つけ麺屋もあるので、
予定が伸びても全然OKです(笑)。欲復活!食べたいわ~。


ただ、このままいくとついに体重が大台に乗ってしまいそうでして怖い・・・・・(※現在リーチ←滝汗


はやく会いたい気持ちもあるけど、このお腹にも愛着がわいてしまって。
先月は「早く出てこいやー」なんて言っていましたが、名残惜しいものですね。


今月のお花。

長持ちしそうなツボミをリクエストしてみました。
たぶんこのお花を楽しめる期間、入院になります。
もしできたらお部屋まで持ってきて欲しいな。。

花びらの重が多くて、こういうの好きです。

レモン石鹸(笑)と一緒で、ささやかな心の安らぎです。


昨日はお散歩ついでにスーパーへ行き(毎度行っていますが)、
おいなりさんの材料を買い、油揚げの下準備・味付けやら、
中のご飯に混ぜる煮野菜等を作るのに時間がかかりそうと予想し、
早々に散歩を切り上げて帰り、おいなりさんを作りました。


にしても、関東風で作ったのですが、
なんだか私の知っているおいなりさんのカタチと違う・・・・・。
俵型に作る予定が・・・・・・、


めっちゃくちゃ丸いんですけど。笑


小分けにまとめたごはんを真ん丸ににぎったため、
なんだかたこ焼みたいなおいなりさんが20個できました☆


ピンボケですが、中身はヒジキ、ゴボウ、
人参、こんにゃく、大豆の煮物の酢飯です。


今日は洗濯。


私が入院すると彼のワイシャツのアイロンがけができないので、
こまめに洗濯&アイロンがけです。週末を挟めばクリーニングにも出せるのですが、

洗濯やごはんや、身の回りのことは放っておいても普通にできるにしても(問題無)、
さすがに働きながら妻子の入院の世話、それに加えてアイロンがけは私でも無理です。

なのでこの夏は彼のワイシャツを買い足し、
こまめに洗濯アイロンがけし、備えています。

てかiPhone6ね~。どんどんデカくなっていくのがウケル。
そして未だiPhone3GSなんですけど、めちゃくちゃ反応悪くて泣けます。
コレ2009年発売だからねー・・・、5年て(汗。