2014/09/01

38 weeks 2 days Let's take a walk!!

陣痛を促すため、正期産の期間になると、
散歩やスクワットで身体に刺激を与えるようにと指示が出ます。

私もその指示と、なんだかいてもたってもいられず、
いつも行かない方向に散歩、プラス駅前をぶらぶら、
トータル二時間の外出をしてきました。

曇り空なので快適なお散歩でした。

北側へ行くと公園があるのですが、坂道。
坂道は嫌いなので南側へ、彼の通勤路を通って、
会社の前を通過、ぐる~っと回り道して駅前へ。

ウォーキングって言うより、超ちんたらな散歩。
にもかかわらず、確かに20分も歩くとやや張ってきました。

「それでも歩き続けろ、でも無理するな」な指示。
初めからぶっ飛ばすのはよくないので、まあ無理ない距離で。

帰ってきてからは、まぁ前駆陣痛とまではいかないにしろ、
股間がズーーーンと地味に痛む感じが少し。。

運動状態が続くと胎児に動く余裕がなく、
よっぽど暇だったらしく、その反動か、
夕飯片付け後、横になってからは大暴れ。

私は休みたいのですが、


「ぉぉ・・・・おおう、おお・・・・(汗」


さすってもらって、そのまま胎児と一緒に寝入ってしまいました。

たしかにめちゃくちゃ元気な胎児ですが、日中や寝る前ONな分、
夜私が寝ている時はわりと静かにOFFでして、
単に私の眠りが深いだけなのかわかりませんが、
とりあえず眠りを邪魔されることはないです。


予定日までまだまだあるし、ゆっくり出ておいで☆


週末にいちじくを買ったスーパー、
やっぱりスペシャル入荷だったらしく、
いちじくありませんでした。

お散歩ついでにこまめに通って、また買いたいです。