2014/09/05

麺屋えぐち@江坂

今日は単独で麺活(ちょっとうしろめたい)。
江坂の「麺屋 えぐち」に行ってきました。


地味に気になっていたラーメン屋さん。
平日のお昼、11:30くらいだったかな?
入店時先客は4人、並ばず待たずにカウンターに座れました。

そのあと続々と入店、お店の外でひとり待っているか待っていないか、
11時台はそんな感じでした。12:00には出ちゃったんで、それ以後はわかりません。


注文は「こってり中華そば(大300g)」とごはん。

まずはスープを一口、きれいにまとまった醤油系中華スープって感じです。
そしてこの背脂がいいね!正統派って感じです。ごはんもすすみます。

麺はやや縮れの細麺。大盛りにしましたが、特盛り400gにすればよかったです。
いや、麺の量によって値段は違うし、ひとりだからこれぐらい控えめでよかったかな。

美味しかったです。

でも既に「マルショウ」の醤油中華そばが気になっている状態。
好みの問題ですが、私はヤミツキになっちゃ感じではなかったかな。

そしてひとりで麺活したこと、やっぱりうしろめたいわ。
感想を共有できる人がいないのも、つまらない。