2014/09/08

39 weeks 2 days パイルダーオン

「おしるし疑惑」から2日目、特にな~んにも変化なし。

予定日まであと5日です。


「おしるしが来てからどれぐらいで陣痛(or破水)に至ったか」
みたいなグラフ。昨日か、今日か、それともまだ先か。。

陣痛を呼ぶツボを押してみたり、スクワットをしたり、呼んでみたり、
ショッピングモールを歩いたり、夕方駅前まで散歩をしたり。
その散歩中にスタバで例のキャラメルプディングフラペチーノを買って、
さも初めて飲むかのように飲みましたまじでごめん。

前駆陣痛やお腹の張りはありますが、そんだけ。
のんびり待っている今日この頃です。


昨日は本当に体調が良くて、心斎橋へネパールカレーを食べに行きました。

調子に乗って堺市にあるお気に入りのラーメン屋さんも頭をよぎりましたが、
堺市までは片道1時間かかるので、何かあったらのことを考えて心斎橋へ。

初めて行くお店なのですが、なんとここ、


ランチならナンだけでなく、もカレーも食べ放題!!!!


850円のランチで、クーポン表示で10%OFF、ふたりで1,500円くらいで済むとか、神。
映っていませんが、ナンの下にライスとチキンティッカがあり、ドリンク付きです☆

カレーは現地ネパールの方が作っている本格的なものなのですが、
6段回くらいの辛さで、3番目、4番目の辛さのものを選んだにもかかわらず、


ま・・・・・まいるど・・・・・・・(汗。


うーん。ちょっとパンチが足りませんでしたが、美味しくいただきました。
チキンカレーを一回おかわりし、ナンは全部で5枚は食べたのかな?
最初の2枚はもう瞬殺でしたね(笑)。焼きたてのナンを口に含んだときの風味、最高です。


毎度、「心おきなく食べ納め」をしっかりと遂行!


今回車を止めた場所、コインパーキングが激高なエリアでして(30分500円とか)、
はじめて一時間の路上パーキングを利用しました。一時間300円!
一時間をちょっとでも超えると駐禁扱いになるのでちょっとリスキーなのですが、
目的によっては、便利に使えるもんですね。

一時間という限られた時間で思いっきり楽しめて大満足です(確実に元は取ったぞ!)。


そういえば昨夜はとてもよく眠れました。
23:00くらいから寝て、3:00に一度トイレ、それから6:30起床までぐっすり。

胎児の頭がだいぶ降りてきて骨盤にパイルダーオンしたので
胎動の激しさはやっぱりおさまってきた印象。

彼は、予定日通り産まれてくれると、
その後連休だからお仕事的には都合がいいと言っていましたが、
やっぱり妊婦はみんな兆候があるなら早く済ませたいモノ、
その旨を伝えたら、呼びかけもさらに熱心にやってくれました(笑)。


今朝、元気に出勤していきましたが、
やっぱりしばらくはお互いドキドキソワソワですね。

今夜は中秋の名月、明日は満月。。