2014/09/20

産後入院生活

全部ではありませんが、入院中の産院のご飯を・・☆

やっぱり産院だけあって、どこもそうでしょうが、ご・・・豪華ですね(嬉)。
毎度「これがお祝い膳!?」かと勘違いして食べてました(笑)。






これがお祝い膳でした。

日替わりで和食、洋食で、このひは和食。
食欲が微妙だったので、和食でよかったです。



何でもない日なのにすき焼きが出てくる(汗。
土曜の昼だったので、彼とシェアして食べました。


とまあ、本当にモチベーションの上がる食事でした☆


産後の気持ちの整理やら、授乳で乳首がとれそうだったり、
心折れそうでしたが、スタッフのみなさんの気遣いや、美味しいごはん、
院内でのエステサービス、また他の新米ママとの交流(「めばえに出てましたよね!」って)、
そして夫と娘の支えで、不安でいっぱいですが、なんとか前向きにすごせました。

股間は、3日で(でもまだ超怖いけど)仰向けに寝られるようになりました。
産後一週間たつと、育児に追われてウッカリあぐらもかけるようになりました(笑)。

夫は毎朝毎晩通ってくれて、痩せちゃうかなって心配してたのですが、
なぜか退院したら太ってました・・・・。

なんでだーーー!?!?笑