2014/09/12

39 weeks 6 days 我甘味欲ス&健診

いよいよ予定日まであと1日です!

と言いまいても、この感じだとまだまだでしょうなあ。

おとといの夜から妙にボーッとするようになりました。
いつも夕飯の片付けを一緒にするのですが、
彼が洗って私がすすぐ流れ作業で、落とすミス連発。


だめだ・・・。


昨日はもう本格的にボーッとしてたまにクラクラめまいで散歩も無し。
具合が悪いわけでもないのに、単にボーッとしててテンションも上がらず。。

また、全身の関節が・・・
骨盤や恥骨を緩くさせるホルモンの影響なのか、
特にヒジ、あばら骨、胸骨、多分全身なんだか違和感。
そして腰周りがよくパキパキ鳴る。がんばれ身体。

たぶん今車にはねられたら、体内で関節バラバラになるんじゃないか?

隠れバギーです(※バギーは脱臼ではない)。

昨夜は排便時に勘違いした子宮が一緒に収縮。
今までスッキリさっぱりドッサリで気持ちよかったトイレタイムに
「ギューン!」ってされて、かなり焦りました。

これからトイレタイムが毎回こんなんだったら、ちょっとしんどい。




だるい。甘いもの食べたい。←ホルモンに振り回されています




ウェディングケーキ食べたい。←欲求のスケールが・・・・


「陣痛がまだ来ないなら週末コレ食べたいよね」とか、
「陣痛が始まったらコレ買ってきて欲しいな」とか、
「出産終えたらコレ食べたいから(託)」とか、
なんつーか食べることばっかりです。

それプラス変態的妄想が加わり、
「ミスドでポンデリング買ってきて、君の××(チョメチョメ)で輪投げを・・・」
とかいうとんでも発言でだるさを乗り切っています(マテ)。※彼は無事です


さてさて、今日は補助券が使える最後の健診。


午後検診なので、朝からデトックス。
昼を抜くので朝食をしっかり食べて、バナナ二本分の濃厚バナナジュースを飲みこみ、
昨夜も出ましたが今朝もうん○こをしっかり排出(便乗収縮はありませんでした☆)、
シャワーを浴びてマッサージ、メディキュットはいて、
極力深く、ゆっくりなスクワットしながら髪をブロー。

あとは家事しながらお茶をガブガブ飲み、
予約の時間にきっちり尿が出るようにスタンバイ。

体重はなんとか大台には乗らずに済みましたが、


前回と今回、誤差はあるにしろ、胎児は推定3,454g!!?!


え・・・・・えらいご立派になられて。


気合の入ったグリグリ内診は脱力で乗り越え(そんな痛くなかった)、
せっかくのグリグリ内診の刺激を生かすべく、
今から夕方の散歩に出かけられたらいいのですが。

子宮口は、自分の体感とは裏腹に、前回前々回に比べたら
まだちょっと開いてきたレベル、ちょっとテンション下がりました。
胎児た順調に降りているそうですが、私のスクワット効果は・・・うーん。


だ・・・・・・だいじょうぶか?


この連休に産まれなかったら、
来週はいよいよ週に2回の健診、その後は入院になります。
おそくても再来週の中頃には出すそうです(汗)。

ちょっと臆病なのかな?
怖くって産まれて来れないのかな?
「大丈夫だよ~」って呼びかけてます。

帰ってきて、金時芋で甘いもの食べたい欲求を満たしている現在、
グリグリ内診の効果か、ちょっと「ギュッ」ってします(ゴクリ)。

歩いてこようとは思うのですが、ちょっと今日はきついので床でも拭こうかな。
明日から3連休です☆彼にも一緒に歩いてもらう予定です。。

ちなみにだいたいが予定日の前後一週間で産まれるそうで、
予定日に産まれてくる赤ちゃんは、全体の5%もいないそうです。