2014/09/13

40 weeks 0 day 予定日当日

ついに「予定日」当日!
妊娠発覚から何度も意識してきた日を迎えました☆


が、特に動くは無く。


ただ動くのと前駆陣痛(偽陣痛)が辛くて、
でも息抜きでイロイロ連れて行ってもらえて、
たまに厳しい顔を見せつつも楽しい一日を過ごせました。



「快便、快便♪」言ってた便通は、ついに下痢に…(汗。


焦らせたから、胎児が「下痢にしてやる〜!」
って腸を刺激しまくったのか?笑

これもイチ兆候です。

臨月×下痢で、「ゲリンゲツ」とか言ってふざけてます(←ぇ

夜には便意は感じるがトイレに行っても屁も出ず。笑
踏ん張るとよくないそうなので(破水を招く)、ナチュラル排便を待ってます。

胎児が下がってきて、「便が」というよりかは、
「退治の頭」が肛門を圧迫し、偽便意を感じさせていることもあるそうです。笑

謎多し。