2014/09/14

40 weeks 1 day 美味しい食物作戦

連休二日目!
平和な一日でした。

便意が続きますが、何にも出る気配はありません。
しかもそれまでの快便が嘘のように、土曜の昼間の下痢から排便がご無沙汰、


ちょい便秘気味という事態。。。


うーん。とりあえず様子見です。

気候も過ごしやすくなり、夕方は3km程彼と近所を早足で散歩。
多くの猫に出会えて大満足(笑)!!ほ…ほしいっっ。

思い切って普段通らない道を探検してみたり、
ミスドで休憩したり、たくさん話もできて有意義な時間でした。

夜は一日の行動の疲れが毎度腰にきます。

横になっていると
「ギューッッ」って30秒ほどの痛みが一定間隔できたりして、
まあこれも前駆陣痛(偽陣痛)の一種なのかな?と。
痛いけど、眠れちゃう程度です。

あと「ラーメン!インドカレー!ステーキ!山本のハンバーグ(←笑)」等、
美味しいもので呼びかけ、外の世界の楽しみを伝える作戦を実行中(笑)。

これは夫婦どちらも得意分野です。

「一歩のなめろう」「山勝麺蔵」「とんかついちばん」
お互いに具体名が止まらず、片方が美味しいものを言う度に
ふたりでニヤニヤよだれを垂らしてます。

ただのデブ思考な夫婦だ(笑)。

逆に「ピーマン、しいたけ、しめじ、キュウイ」とか言ったら引っ込むのかな?

たのしい雰囲気が伝わればいいや。

不意に始まる胎児のシャックリ、なんだか愛おしく、
夜、仰向けでゲームしてる彼のタンクトップをめくりあげ、
私もお腹をめくって出して、十字にお腹をくっつけました。

「おお!しゃっくり!すごい!お腹の中に赤ちゃんがいるってすごいね!」

たまにこういう原始的な事をするのですが、
結構ちゃんと伝わって感動を共有できるのががすごいし、
彼の純粋な反応も嬉しい。

また、座った状態でのストレッチがお腹がつっかえるので辛くなり、
立ちストレッチに移行しました。

ソファの背もたれに片足乗っけて伸ばしてみたり、
ベッドに手をついて前屈し、上半身や膝裏を伸ばしたり、
フラつきだけ気を付けながら続けようと思います。

金曜の健診でのグリグリ内診は、
体感的にはあんまり強くなかった印象でしたが、効果はあったようで、
前回の卵膜の剥がれよりも多くの出血は見られています。

胎児の予想体重がちょっと太目なだけに、うまく運べばいいのですが。。