2014/09/21

退院

退院の日の朝、ちょっと困った事が起こった。

授乳の回数が多かったり、最終夜は母子同室だったリで、
結局二晩海と一緒に過ごして迎えた退院の朝、
気分転換に部屋のいろんなトコロで授乳をしていたのだが、


よりによってナースコールも携帯も手の届かないソファで海を抱いたまま貧血。


出産した日の朝の貧血の教訓を思い出し、
「動いたら海が落っこちる」と思い、誰か来るまで耐えた明け方でした。

今思えば頑張って海をソファに置いて、
私は這いつくばってナースコールも有りだったのかもしれませんが、

血の気が引いていき、頭はクラクラ、目はちかちか、
吐き気、寒気、震え、もう必死でした(汗。

どれくらい待ったのか、
スタッフが巡回に来たところで私も海も無事救出され、しばらく海と別々に休養。
数時間寝て、夫がきて、朝食を食べ、予定よりも少し押しましたが無事退院しました。


帰りはいよいよお盆に取り付けたチャイルドシートに海が乗りました。

海は静かに寝ててくれたのですが、
チャイルドシートなんて初めてでこずりまくり。
説明書を見ながら何とか乗車させました。

まっすぐ帰らなくてはいけないのですが、
授乳用キャミや、乳頭保護器、ついでにひよこクラブ(笑)などなど、
どうしても買い足したいものがあるのでベビザラスへ。

そこで、スタッフの人にチャイルドシートが
正しく取り付けられているかもチェックしてもらえました。


ホッとしました。


いちいちホッとする事ばかりです。


帰宅して、「やっぱり家が一番!」なんて思いましたが、ふたりともソワソワ。
はやく新生活と、今までの日常をうまく融合させることができますように!