2014/02/17

10 weeks 0 day 元気な子

15日、土曜日に二週間ぶりに検診に行ってきました。
血液検査込の、いわゆる初回検診、補助券使っても13,000円弱かかりました。

今回は予約した時間が11:30で、1時間以上押しのsuperピーク。
待合室はかなり混み合っていて、優雅に座っている付添いの男性を横目に、
私含め立ちっぱなしの妊婦さんが4,5人いると言う、なんとも意味不明な状態でした。

途中まで私も強がっていましたが、さすがに具合が悪くなってしまいました。

ピーク過ぎてから座れたのですが、
ホントせめてご主人・第一子以外の明らかに必要ない家族は連れてこないで欲しいわ。
ボーっと座っているおじいちゃん、なんなの?公園の日向のベンチじゃねえんだよ。

まぁ次回からは平日検診なのでね、もういいやって感じです。

さてさて、肝心の検診ですが・・・


わかります?
人のカタチして、元気に手足を動かしてました。

これは夫婦で感動!!

「たいしたもんだ!」って言ったら、
先生が「そういうこっちゃ!」と笑いながら言ってくれました。
当たり前ですが先生は関西弁で、なんか和みます☆


上の写真を図解してみました。
ドラえもんみたいに映った手足がパタパタしてて、
とっても可愛かったです。

土曜は混むので、次の検診からは基本ひとりで平日に行くのですが、
ここまでを夫婦で観れてきてよかったです。

ちなみにエコー写真アルバムのコメントは彼が書いています。
パパ用の本を読んでいる姿とか、微笑ましいです。

「順調」という事で血液検査に進んだのですが、
なんか看護師さんが下手だったのかわかりませんが、
史上最強に激痛な採血で、しかもちょっと多目で、
久々に顔が真っ青になって倒れ込みました。

これは・・・辛かった。

しばらく休んで会計をし、いよいよ分娩予定日も決まったので、
分娩予約金を払って帰ってきました。これで一安心です!!

わりかし元気だったので、
このあとランチに出かけたのですが、
ちょっと体調を過信しすぎました。

出かけるなら、イチ外出に対して1タスクじゃないとまだダメそうです。

ついでに食品の買い出しにも行きたかったのですが断念。
早々に帰宅して寝込み、夜になってやっと再外出できました。

「疲れたら休む」「疲れる前に休む」という基準ではなく、
「ひとつ用事がすんだら帰って休む」をしばらくは徹底しないとダメそうです。


あと、車にマタニティーマークを貼りました☆かわいい