2014/02/10

9 week 2 days 食べたいモノ

前回の診察から一週間が過ぎ、
一日1mmくらい大きくなるそうなので、
おそらく現在およそ2cmかな?

昨夜はおなかが張って苦しくて、
さすってもらいながらそんな事を思っていました。

今朝も体調が悪くて、
それでも毎朝起きて朝食を準備したり、
おにぎりを作ったりは出来ていたのですが、

久々に完全にダウン。

朝ごはんサボったのは生理初日以来です。

ベッドで彼にむかって食べたいものを連呼。
週末で「うなぎ欲」と「天むす欲」は解消したので、
次に私が食べたいと言ったものは、

「グレープフルーツ、石焼き芋、メンチカツ」


しかも石焼き芋は「安納芋」指定。
ある程度糖度がないと食べたくないそうです(笑)。
でも石焼き芋にすると灰で喘息起こすので(経験済)
蒸しイモでもOK。


さらにメンチカツにおいては、お肉屋さんで売っている、
牛肉の美味しいメンチカツを指定。

まったく、お金のかかる妊婦です(笑)。

週末は外食ばっかりもしてられないので、
ふたりでミネストローネを大量に作りました。

トマト缶を二つ使って、水をそれと同じくらい入れ、
材料は出来るだけ細かく揃えて切って、お肉は普通ならベーコンですが、
現在豚と鶏を受け付けないので、牛を一口サイズに切って使用。

「ミネストローネの素」みたいなものを使わなかったので
味がどうなるか不安でしたが、コンソメでかなり美味しく仕上がり満足!

パンと一緒に食べたり、今日はリボン型のペンネを入れていただきました。

やっぱりトマトの酸味は今の味覚に合うらしい。

あと、先週は三宮に出かけて、車の移動が辛かったので、
今回は近場で過ごしたのですが、今週は調子良かった感じでした。

でも、つわりってよくなったり悪くなったりらしいので、
まだ油断せずに、大事を取って、無理せず暖かくしていようと思います。

にしてもホントここ数週間、私の好みや具合のせいで、
あんまりちゃんとしたご飯が作れていません。。

まあ何かあるだけマシかもしれませんが、
ホント、ご飯・お味噌汁・メインのみとかザラです。

あんまり長くキッチンに立っていられなかったり、
炒めたり、煮たりするときに立ち上る水蒸気にやられてます。

たまにサラダも作れるのですが、小鉢は完全に消滅しましたね(笑)。

ごめん。


また京都に漬物買いに行きたいな。。
蕪とか、山芋とかさ。