2014/02/03

8 weeks 2 days つわり本格化


いよいよ8週、「胎児」さんとの三ヶ月目の始まりです。

とにかくだるく、眠く、
相変わらず食欲も好き嫌いもムラがあります。

起きて座っていてもなんだかクラクラ、お腹に違和感、
すぐにベッドに逆戻りで、なんかもうほとんどベッドにいます。汗

土日は車移動がきつかったのか(座りの姿勢でお腹がつっぱる?)、
基本だるい&ねむいのでずっと横になっていました。

気晴らしに三宮に行くも、かなり具合が悪くなり、
中華街とかイロイロ出歩くのは断念しました。

現時点での限界を身体で覚えた週末でした。

しばらくは遠出は無理そうです。
頑張ってぎょっぷ、あと食品の買い出しですね。

家でも何もできず、
洗濯も食器洗いも彼がやってくれて、
なんだか頼もしかったのです。

出かけるにしても、出かける準備で疲れてしまい、
ちょっと自力でどこかへ行こうと言う感じにはなりません。

悪阻のピークは8週からと言われているので、
おそらく今が一番自分の身体が思うように動かない時期なのだと思い、
前向きに、安静に。。。

寝る子は育つ!!ですからね。

あー・・・・、だるい。

あ、そう言えば、
妊娠2ヶ月目に胸が大きくなってきたと書きましたが、
ここにきて、日々さらに成長しています。汗

胴周りがないので目立ちはしませんが、本人かなり違和感。
さすがに何か補助的なものが欲しくなり、かと言って締め付けるものは苦手でして、

なので日曜日三宮に出かけた際、
試しに無印のマタニティタンクトップを買ってみました。
締め付けは全くなく、ほのかな補助が落ち着きます。

さすがにコレをブラトップにするのは、
普通の人だったら落ち着かないと思いますが、
わたくしとしては・・・パーフェクトでございます。

ついでに言うと、陽性が出てからすぐに買ったマタニティタイツも
お腹の締め付けが全くなくてsuper快適!!!
元々タイツのおなかの締め付けが大っきらいで、
いつもお腹まで上げずに、骨盤に折り返して履いていた程です。

どちらももっと早くに出会っていたかった。

これはマタニティ後も愛用間違いなしです!!