2014/02/14

St. Valentine's Day

見事にホワイトバレンタイン!

関東は二週連続の大雪で大変そう。
関西は午前中は勢いよく降りましたが、
車と屋根にうっすら積もっただけで、
道路は雨の時と変わらぬ状況です。


ネットで拾った本日の大阪城の写真。

さてさて、バレンタインが今年もやってきた!
毎日持たせているおにぎりを、こっそりハート型に握ってみたら、


お昼食べる時に気がついたらしく、
このもじもじしたスタンプがLINEできました。笑

はい、のろけッスね。


ふたりともあんまりかたまりのチョコは好きではないので、
甘いものに関しては、今年は無印の力を借りてみました。

ガトーショコラ(この後デコレーション予定)&マンゴープリン。

こういうケーキならふたりで美味しく食べられるのでナイスですね。

ちなみに去年までは、
ハート型のチョコスポンジにイチゴやクリームをデコレーションしたケーキでしたが、
さすがにソレふたりで食べても結構な量なので・・・、しかも彼、太目だしね。汗

にしても焼きたてのガトーショコラ、良い香り!

調理中は、湯せんしたかたまりのチョコレートの香りがどぎつ過ぎて
まじで吐きそうでしたが(マテ)、ちゃんとカタチになると違いますね。

♡ Happy St. Valentine's Day ♡


粉砂糖をまぶしました。

お菓子なんてめったに作らないので、
切るのもったいないなぁ!

最後に、このオリンピック盛り上がりまくりの中、
こんなこと言ったらファンが激怒するかもしれないんですけど、

「パリの散歩道」って音楽・・・、あれ演歌すか????汗