2014/02/24

11 weeks 2 days 胃

納豆欲が戻ってきて、
今日も納豆食べてその美味しさに悶絶してます。

ただ、やっぱり胃に良くないモノは避けた方が良さそうです。

野菜にしろ、お魚にしろ、生食のあとはちょっと胃が・・。
もともと胃は弱いので、生ものには気をつけようと思います。

と言いますのは、木曜に作ったコロコロサラダ。

キュウリ、玉ねぎ、トマト、アボカドを細かく切ってレモン汁で和えて、
食べる直前にドレッシングをかけて食べる超爽やか系サラダなのですが、


その生玉ねぎにこの週末は振り回されました。

大好きなメニューなだけに「今日は大丈夫だろう」と2,3日続けて食べ、
毎食後に胃の不調、湧き上がる玉ねぎ感、これはダメだと思いました。

また、日曜の夕飯にいただいた海鮮パラチラシも、
とっっっっっても美味しくいただいたのですが、食後に胃の裏に放散痛が走り、
久々に肩ではなく背中に湿布を貼ってもらいました。

しばらくは生玉ねぎや、疑わしいものは避け、
消化に良いものを中心に、口に入るモノは慎重に選別していこうと思います。