2014/02/28

551 蓬莱

月末、引き落としにならない銀行支払いなどを
ネット銀行でパパっと処理しているのですが、

画面の出入金記録を見て、・・・・もう一度見て、さらにもう一度見た。


「利息 スーパーフツウ ○円」


な・・・・なんだこれ?

一定の貯金額があるとわずかながらに振り込まれるアノ利息のはずだが、
なんだこのスペシャル感を瞬時に潰したようなネーミングは。。

やるじゃないか、東京三菱UFJ銀行よ。

「めっちゃ普通に金利低くてすんません」ってか?笑
今日はそんなサプライズにニヤニヤしてしまいました。


さてさて、帰省にあたって手土産をいろいろ考えたのですが、
今回は和歌山県のみかんジュース(W親用)と、
551蓬莱の豚饅(友人&自分たち用)を買ってみました。

チルドで保冷バックで持って行っても5時間保障、今日買って賞味期限が4日まで。
車移動だと夏は無理と考えると、今がチャンスかなと思い、新大阪まで買いに行ってきました。
出発までは家の冷凍庫で保冷中です。。。

車で行くなら、名神の養老SAとかにも売っているのですが、
出発が彼の帰宅次第なので、SAの営業時間に間に合わないもよう。

大阪土産と行ったら551蓬莱の豚饅らしいので、
これをやっと買う事ができて嬉しいです。

早く食べたいわ♪

美味しかったら当分大阪土産はコレで決まりだな!

てかこの袋持って観光地でもないこんな大阪の住宅街歩くってちょっと恥ずかしいですね。
クリーニングのピックアップに寄ったら、迷わずスタッフのおばちゃんに突っ込まれましたし(笑)。

さてさて、そろそろ今夜のお弁当に取りかからねば~!!

二月も今日で終わりか。