2014/02/02

Bistro UESHIMA@三宮

日曜は、梅田で済む買い物だったのですが、
「梅田じゃちょっと味気ないよね」って事で、
三宮の大丸に行ってきました。

関東の感覚で言うと、
「新宿も便利だけど、せっかくの休日だし、
ゴミゴミした新宿より、のんびりした横浜に行こう」
ってな感覚です。

やっぱり神戸はのんびりしてて、
同じ関西でも人種が違うな~って感じでした。

大丸の提携駐車場に停め、大丸で買い物、
ちかくのビル(BALってビル)に入っている無印でも
普段食べないエスニック料理の簡単ソース的なものを幾つか購入。

そうこうしている間にお腹も減って、
散策しながら良さ気なお店を探していたら、


Bistro UESHIMAというフレンチを発見。
ランチも千円くらいで内容もステキそうなので入ってみました。

牛ハラミと鯛のポワレをオーダー。
サラダと、おかわり自由のパンがついてきました。

鯛のお料理は皮がパリパリで、
フルコースに出てくる上品なお料理を思い出し、
とても美味しかったです。

牛のポワレも、お肉が本当に美味しくて!!
こんなに美味しい牛肉を食べたのは久しぶりです。
バスサミコの香りやら、とても幸せな気分になりました。

そして毎度最近の爆食が「パンお代わり自由」に反応してしまい、
結局私はパンを11個ぐらい食べたのかな・・・・・?汗

まだまだ全然食べられたのですが、
帰りにお腹いっぱいで苦しんでいる自分が目に浮かんだので、
腹八分目でわんこそば、ではなく、わんこパン終了。。。

ここはぜひまた行きたい!!

ただ、メインディッシュがお上品な量だったので、
彼的には少し物足りなかったようですが、まぁフレンチですからね。

美味しいものに巡り合い、幸せな気分で帰途に就くと、
近所の片側一緒線の道路にて、反対車線が渋滞してて、
こっち車線はガラガラなので、こりゃ大変だね~なんて言いながら車を走らせていたら、

反対車線の車の列から一台車が飛び出して出てきて、

こっち車線を逆走

私達の車にずんずん向かってきました。

「え?なにどういうこと?」かなりびびりました。
どこかに避けるわけでもなく逆走する事数十メートル
いよいよウチの車と鉢合わせの寸前、

なんと渋滞の列にしれっと割り込み。

ままままままままっまじかよ!!?!
てか他の車も入れてやるなよ!!!おい!!!怒

まじで何食わぬ顔して列に入って、
そのままそっち方面の路地に消えて行ったのでした。

エンジの普通車で、運転手はおばさんで、同乗者もいました。
ナンバー等は衝撃的過ぎて確認できませんでした。

どうよ、これが大阪よ(汗。

おそろしすぎるぜ・・・・。

その直後、近所のネコハウス前にて、暦の上ではもうすぐ春ではございますが、
暖かい陽気に誘われて、ネコがせっせと交尾してました。

公然わいせつ現場に遭遇したのは、多摩動物公園のライオン以来です。

爆笑ッス。

ここんちそのうち子猫増えるのかな・・・♡
欲しいな・・・・