2014/02/24

辞令は突然に・・・

いやぁ~、辞令の季節ですね。

去年は思いもよらぬ辞令でてんやわんやな二月でした。
去年の今頃、一度大阪に来て、今住んでいる家を契約して、
あれからもう一年たつんだな、と思うと、
この一年楽しかった思い出ばかりが過ります。

まぁ5年くらい(予想)は大阪なので、
今年の二月は気楽にすごしていたわけですが・・・

「○○くん(彼の名前)、大阪には慣れたかい?」

このような切り口で突然上司に話しかけられたそうです。
「まさか・・(汗」と思って話を聞くと、全く違う良いお話でして、
ホント紛らわしい話しかけ方してくれたおかげで、
久々に変な汗が出たそうです。笑


私も話を聞いててヒミツの県民ショーの
「辞令は突然に」な雰囲気にヒヤヒヤしました。

なんつー恐ろしい話だ。

「にしてもさぁ~次転勤になったらどこが良い?」って話になって、
まぁ最終的には東京に戻るとしても、もうここまできたら九州(福岡)が良いという結論に達した。

関西に住んでて、イロイロ旅はしてきてけど、
なかなか九州までは車ではいけないので、断念していた九州旅行(山口までが限界)。
無理して行かなくても、転勤で九州を満喫できる日が来る事を祈ります。

ちなみに都市として候補に挙がるものとして仙台もあったのですが、
私が寒がりという事もあり、北上に関しては断固却下。
なんて言っても、辞令はどうしようもないんですけどね、はい。

たとえ何年か後に、どこか知らない場所に転勤になったとしても、
そこが九州だろうが、仙台、名古屋、北海道だろうが、
きっと今みたいにその場所を私たちなりに満喫できると思います。


でも、できれば都市がイイナ!
あとラーメンが美味しいトコロ!