2014/02/15

一風堂

ラーメン欲が少しずつ戻ってきました☆

週末はなんだか妙に博多ラーメンを食べたくて、
基本そんなに好きじゃないんですけど。。

「一蘭」は立川で何度か行った事があったり、
京都から大阪に帰ってくる国道(1号)の県境にあったりでたまにいくので、
今回は最寄りの博多ラーメン店、どこにでもあるチェーン店ですが、


「一風堂」箕面店に行ってきました。


「一蘭」を食べ慣れていた事があり、ちょーーっと味が物足りなかったです。

替え玉は2皿、一玉100gくらいだったのかな?
total 300g +明太子ご飯。程良くおなかが満たされました。

食べ慣れてないせいか、
替え玉の注文のタイミングはもうちょっと考えないとだめですね(反省)。

でもやっぱり次博多ラーメン食べたくなったら、一蘭だな。
これ、ちゃんと覚えておこう。。

最寄りは梅田ですが、車だったら宝塚の方が良さそう。
あとは京都の帰りにいつもの所に寄るかだな。

てか立川の一蘭とか懐かしすぎるぅぅ。。