2014/02/25

11 weeks 3 days 遠出許可申請

あんまり外で体調悪くなるのもいやなので、
外出はホントに控えていましたが、
つわりも落ち着き、前髪も伸びきって、
気分転換に郵便局と美容院へ行ってきました。

今日近畿圏は「外出を控えるレベル」にまで噂のPM2.5が飛んできていたのですが、
うっかりマスクも忘れ、春の陽気の中、一時間程の外出を楽しみました。

前髪を切りたかっただけなので、
なんとなく近所の美容院に飛びこみました。

こっちに来てから何軒も美容院には行きましたが、ここは髪型のイメージ資料も多く、
前髪だけの飛び込み客にもかかわらず、とても丁寧に切ってもらえました。

おそらくその辺の美容院とはワンランクお値段が違うところだと思います。

ここなら後ろも任せて良さそうです。

あと、彼の髪も、最近安さ優先の美容院仕上げなので、
こんなに短けりゃどこだって一緒でしょって思うのですが、
やっぱり昔私が恵比寿で通っていたところに行かせた時の仕上がりは別格で(惚)、
あのクオリティーに仕上げてくれそうなところがやっと見つかったので、
次回彼のカットはココを勧めてみようと思います(家計に余裕があればの話ですが)。

私は次回は必ずここです(決定)。

 

さてさて、週末山梨への弾丸帰省に伴い、
母や彼に行って来いと言われたので、クリニックへ遠出許可を申請しに行きました。

今回の写真は、左側が頭だそうです。だんだん胎のうが狭くなってきた印象です。

胎児は前回(1週間チョイ前)に比べて1,5cm程も大きくなっていて、とても元気に動いていました。
出血も無く、卵巣の腫れも治り、つわりも治まってきたので、難無く許可は下りました。

とはいえ片道456km(5時間半程)の距離で、
休憩を挟んで行ってもかなりかかります(朝着)。

なので、1時間半ごとに一回は休憩をはさみ、
足を良く動かすようにという指導を受けました。

また、前回super貧血の中頑張った激痛血液検査の結果を聞いたら、
なんと病院のミスで量が足りなく、追加採血を無料でしてきました。
前回のあり得ない激痛にびくびくしていたら、
今回の看護師さんの採血は全然痛くなくて、

前回のあれはなんだったんだよ、おい。

やっぱり、上手い、下手ってあるんですね。怖い。

平日の診療は受診者も少なく、
待合室もゆったり、診察もゆっくり診てもらえて本当に満足。
夫婦二人で様子を見に行くのも大事ですが、この丁寧さを考えると、
ふたりで行くのは3回に1回くらいでいいかな。

まだ先ですが、来月末になると、
クリニック付属のサロンで受講できるマタニティヨガの案内ももらった。
しかも3回分無料チケット付きで!!ラッキー!!!

クリニックもサロンも本当に近所なので、いっぱい活用できそうです。

てかこんなサロン(産前産後ヨガ・ベビーマッサージ等)が併設されてたり、
入院の際は完全個室だったり、産後のリフレッシュ&ご褒美に使えるエステサロンが入ってたり、
たぶんここって、けっこう高級クリニック・・・?なのでは・・・(汗。

良いのか悪いのかわかりませんが、
徒歩2分のSUPER近所に産婦人科がある事は、
本当に心強い限りです。

そう、何でここを選んだかって、流川と一緒ですよ。


「近いから」