2014/02/23

「Gambit」

週末の朝食は、付き合っている当時からパンとスープなスタイルが多いです。

起きてイロイロするのが面倒なので、
最近は前日にベーカリーに行き、気に入ったパンを各々で選び、
それを翌朝温めて、インスタントスープと食べるスタイルが定着しているのですが、

日曜は材料がイロイロ揃っていた事もあり、
ふたりでサンドイッチを作って食べました。


チーズはクリームチーズを上下パンの内側に塗り、
サラダ菜かな?柔らかい葉っぱと、生ハム、
奮発して買った糖度の高いトマトをたっぷり敷き詰め、
ハーブソルトを軽く振ってサンドしました。

写真はボケてますが、加工なしでこの発色、
かなり食欲そそりませんか?

見えるところしか具が入っていない
市販のサンドイッチとは比べ物にならない
大満足な朝食を楽しみました。

夕飯はお寿司欲を発散するため、
ばらちらしにできる材料をスーパーで購入。
外食の四分の一くらいの値段で済むので、
やっぱり自炊ってすごいですよ。

ちょっと疲れて夕方休んでいたら、
笑点がかすかに聞こえるリビングからおみそ汁の香りが。。
なにやら彼がキッチンでいろいろ作っているご様子。

こういうの、うれしいものですね。



何気なくTSUTAYAで借りた「Gambit」(モネ・ゲーム)、

予告編がいろんな映画に入っていたので、観たいと思っていたけど忘れてて、
ライトなコメディだと思って、「そういえば」と思いだして借りてみたら・・・

かなりの傑作です!(断言)

(大事なことなので太字で書きました)

観終わったあとで、二人揃って目を輝かせて拍手喝采!!!
これがTSUTAYAのあんな足元にたったの2,3本しか置かれていないなんて信じられない!!!

誰もが楽しめる作品です。ぜひ!