2014/02/04

婦人科にて

そういえばこないだ、かなり久しぶりになるのですが
(本当は年に一回は受けなくてはいけないそうなのですが)、
子宮頸癌検診に行ってきました。二年ぶりくらい。

たまたま土曜日だったので、産科併設の婦人科クリニックは
お腹が大きい女性と付添いの人で結構込み合っていました。

昨年末膀胱炎で行った事のある婦人科だったので、
勝手はわかっていたので、安心して伺いました。

待合室にはソファがいくつかあって、そのうち窓際の背もたれつきのソファは、
椅子自体に暖房がついてて、足やおしり、腰が温められてそれはもう快適なソファ。

昨年膀胱炎で苦しんでいた私も、待っている時間にそのソファに座っていただけで、
だいぶ症状が緩和された、まさに女性にとって神的なエリアなのであります。

そんなスペシャルなエリアに、付添いできただけの男性が陣取ってて、
いや、立って待っている妊婦さんはいなかったにせよ、
入り口近くの寒い席に座っている妊婦さんもいたり、車で待っているご主人もいたり、
妻に座らせて、ご主人は立っているって人もいたわけで、結構混み合ってるわけですよ。

そんな中、おしりの暖かい背もたれつきのソファーに
広々座っている男性って・・・まじ何様?

「精子提供したボクおつかれちゃ~ん」ってか?←暴言

なんだかな~って感じです。

変な話ですよね。

確かに妻と一緒に診察室に入って説明をきくとなると、
一緒に座っていた方がイロイロスムーズだとは思いますが、

ねぇ・・・・・?苦笑

しかるべき時が来ようものなら、
わざと混んでいる時間に予約して、
辺りを見回して溜息をつき、床座でもしてやろうか?悪

うおー、考えただけで痔が悪化しそう(笑)。