2014/08/06

34 weeks 4 days 水通し

季節も変わるし、成長もはやいし、
すぐ着れなくなるとわかっちゃいるけど、

昨日、買うつもりはなかったのですが、
BABY GAPに行ったらふたりで熱心に物色してしまい、
彼イチ押しの一枚を買ってしまいました(「ぜったいこれがいい!」って・笑)。


帰宅後、ここ数日で揃えた外着二着をハンガーにかけてふたりで眺めてはニヤニヤ。

「あ、またシマシマ(ボーダー柄)だ!」
「なんか男女の双子が産まれるみたいだね」


もう買いません。


本当に必要なのは冬服です(重要)。
冬服も60cmサイズとかでよさそうなので、ちょっと検討したのですが、
夏服がもう可愛すぎて・・・(フ抜け)。

たまりませんわ~。

てか私や彼の服とジャンルが一緒なので、なんか落ち着きます。。


さてさて、そんなベビー服も産院からの指導で「水通しをしましょう」と。

台風だなんだで雨予報の続いている関西、
今日は久しぶりによく晴れたので水通し日和!

ワイシャツやらの間に干してみたけど、ほんとチッサイ。


プレゼントやら付録やらサンプルやら何やらでたまりまくったガーゼ。
ピンク多めですねぇ~。干しきれないので二枚いっぺんに挟んで干しました。


いっぱい必要とは聞くものの、どんだけ必要なんだ?


昨夜、FBにてupされた画像を見てびっくり。

サークルの後輩の赤ちゃん3人が今みんな「0歳」なんだけど、
新生児から、3月生まれ、もうすぐ1歳の3人、


まじで同じ「0歳」に見えない事件・・・・(0歳「幅」ありすぎ)。


みなみの新生児ちっちゃい!目をあけると母親そっくりって、
やっぱり男の子は母親に似る傾向があるのかな。そういうのイイよね。

てかさおりちゃんとこの次男は、長男同様やっぱり大きい?
イケメン街道まっしぐら感満載です。

あさみちゃんのところは小さ目らしいが、
1歳を迎えるにあたって70cmオーバーにもなるのですね。

なんだかいつもと違う目線で興味深く眺めてしまいました。
そしてほんとうにみんなかわいい、赤ちゃんかわいい!


あと、なんだか不思議な感じ。


週末と昨日の外出で、足が若干浮腫み気味。
症状が重い人だとガチで象のように浮腫むらしいのですが、
私は見た目では全然わからない程度の浮腫み。
痛みと違和感、重いダルさが伴います。
あと指で押すと、凹まないけど跡はつきます。
たぶんこれが私の場合の浮腫みのMAX症状だと思います。

メディキュットも洗濯して、よりキュキュッとさせて対応中。
2,3日履くと普通に靴下としてスーッとはけるくらいになっちゃって、
もはや「メディキュット」というより「メディスット」になるのですよ。
ってどんだけ愛用しまくり(苦笑)。浮腫んでなくても履いてて気持ちいいのです。

そんなかんじで今日はバナナジュース飲みながら休憩日。家事もゆる~くやってます。

ポテトサラダを作りすぎてしまったので、
ライ麦のマフィンに挟んで私の昼ごはんとして消化中。


しかも今日、美味しい桃としては今季最後の桃が山梨から届く予定(サンキューおやじ)。
彼はスモモもブドウも食べたいと言うが、発注する私が「桃」ばかり言うので、今回も桃!

みなさん、甘くて美味しい山梨(勝沼牧岡エリア)の桃を食べるなら、
今月半ばくらいまでが今季ラストチャンスですよ~~~!

SUPER桃LOVEです。