2014/08/30

讃く@新福島

先週「釜揚げうどん 一紀」の朝うどんで、
どうやら朝うどんに本格的に目覚めてしまったらしく、
今週は大阪で美味しい朝うどんが食べられるお店のもう片方、

讃く」に、あさんくしてきました!←ファンの間ではこう言うらしい

平日~土曜、朝7:00~朝うどんをしているそうです。


到着は開店直後。

客入率は20%くらいでしたが、私達が入店してからすぐににぎわい始め、
いや~いいタイミングで入店できてよかったです。

なんとこのお店、エコ意識が高く、マイ箸マイ丼ぶり持参で30円引き。
車で行ったので、持参していったら、券売機で食券を買った後にキャッシュバックいただけました。


冷かけ(大)に、お肉と竹天をトッピング。

お出汁を味わいつつ、冷やしの麺の締まりも欲しかったので、冷かけです。
ここ、御覧の通り麺が特徴的で、全粒粉使用なんです。
全粒粉を使用した事で、やや麺に伸びはないものの、いやな感じもなく、
むしろモッチモチでその歯ごたえがめちゃくちゃナイス!すっごい好き!


SUPER美味いぞ!?


出汁もとてもきれいにまとまった美味しいお出汁。
うますぎて飲み切っちゃいました。

文句なしの美味さ!!朝うどん安いし!!
と言いたいところですが、ここで贅沢な問題が!?

大にしたけど、・・・・・・・・・・足りねぇ!涙
もう一回並んでもいいのか・・・・・?

券売機に麺追加のボタンがなかったので、
初めからさらに1玉欲しい場合は、どうオーダーすればよかったんだろう?
うーん、まだ関西うどん初心者の私には難しい。

うどん大を二個ぐらい頼めば良かったのか?

食券渡す時に相談してみるべきだったんだろうな。

まだそれぞれの店でのレギュラーサイズの量を把握できていないし、
かけ、ぶっかけ、生醤油、温、冷、まあイロイロチョイスがあるので、
そういう意味では自分のスタイルを確立するまでは難しいんですよ。

ここはぜひまた行きたいです。
素晴らしいうどんに出会えて、朝からテンション高いです。

帰って時計をみたら8:00、

この時間でもうすでにひとつ用事が終わったってことに笑っちゃいました。
休日の有意義なスケジューリングに大満足です。