2014/08/26

37 weeks 3 days VIVA妊婦体型

昨日張り切って、いや、調子に乗って歩いたせいか、
今日はだるくてだるくて、引き籠ってます。

そして恥骨が痛い。

順調に降りてきているしるしですが、ずっと地味に痛い。

恥骨が痛いからそこを押さえるんですけど、
まじでビックリしたのが、恥骨のところ、


脂肪がついてる・・・・・!?!?!


「ぇぇええ!?」ってなって、苦笑いしてしまいました。
ぷにぷにしてるんですよ(滝汗)。
まぁこの体型を支えるとしたら、自然なことかもしれませんが、
ほんと「なんじゃこりゃー!」な予想外の肥えです。

当たり前にお腹は出っ張りますが、
その周り(胸、腰)のお肉のつき方、すごいですね。

コレを燃やして胎児の栄養にしたり、母乳になるんだなー。

命削ってるわー。汗

「脂肪がつき過ぎると難産になる」って言いますが、大丈夫だろうか?
体重はとりあえず+10kgだし、まぁギリ許容範囲だとしても、
こうもお肉のつき方を体感すると、ちょっとビビるわ。

そうそう、37週に入って胃が落ち着かないって言っていましたが、
ホントその晩は食べづわり並みに何か胃に入っていないと落ち着かなくて、
「これから産まれるまでずっとコレ?」って思ったらもう二重に辛かったのですが、

日々変わる体調、確かに空腹で気持ち悪くなって起きたりしますが、
食べづわりよりかはマシな感じに現在落ち着いています。

ただ、だいぶ「おやつ」を欲しているので、


白玉善哉を手作りしてみたり、


あとは砂糖控えめでフルーツミルク寒天を作ってみたり、
作るのも楽しいし、安くたくさんできる事に快感を覚えます☆

寒天は子供のおやつによさそう。

寒天は前からちょいちょい作っていましたが、
これを機にマスターです。応用きくし、イイですね。

最近はゴロっとしててから起き上がろうとするとき、
右、左、どっちから置き上がれば楽かなー?ってじたばたするんですけど、

その様子をみて彼が、


「デブのき・もち♪」



と、「犬の気持ち、ねこの気持ち」のCMのメロディを口ずさみやがって、
思わず噴き出してしまいました。いや、普通の妊婦に対してはおそらく禁句ですよね。

今まで身体をねじったり、伸ばしたりして、その場に居ながら取れていたものも、
お腹が引っかかって手が届かなくなったり、イロイロ制限されます。

仕草の一つ一つがもうホント、デブ体験、苦しいわ・・・。苦笑


てか臨月関係なく、今、なう、焼肉食べたーーーーい。


せめて今週末の検診が終わったら、ですな(無駄な抵抗)!
今年3月、つわりが明けて行った近所の焼肉屋さんに行く予定です。

産前グルメは結構満足に食べていますが、あと何が食べたいだろう?
インドネパールカレー、あとハワイアンなハンバーガー、
関西の美味しい朝うどんもまた行きたいものです。。

な・・・、生唾が止まらないです。

八月のカレンダーとももうすぐお別れですね。
気温ももう猛暑には達しなさそうだし、秋だ。