2014/08/16

みつ星製麺所@西中島

産前行ける麺活も限られてきました。

外したくないので安全牌を選択。
おそらく3,4回目の西中島の「みつ星製麺所」へ。


カメラを出したらレンズが曇ってしまいましたが、
早く食べたいのでさっさと撮影して中へ。

盆休み土曜のお昼、
オープン時に入った一回転目のお客さんでお店の80%程が埋まっていました。
運良く席が開いていたので、入り口のカウンターへ。


迷うことなく特盛りつけ麺とごはんを注文。

ここ、どのサイズでも同一料金と言うマジ神な店なんです。
ごはんも一膳50円と言う神プライス。

安定の美味さ、しっかりした和風、
そしてこのチャーシューがかなり私好み。

ネギとカイワレが乗っている辺りから推測できますが、
意外とアッサリ系でして、この日の私の体調が微妙だったからか、
なんだかちょっとスープは薄く感じました。

彼は「おいしかった」って言っていたので、
おそらくちゃんと安定した味だったものかと。

うーん、わたしのホルモンバランスよ、味覚を乱すでない。

本当はまだ行ったことのないあ阿波座のお店へ行く予定でしたが、
なんだか気持が乗らず、うーん、やっぱりホルモンバランスに振り回されてますね、
カーナビも要らないくらいに行き慣れた西中島店に行ってよかったです。

パッと行って、パッと帰ってこれて、気が楽です。

さてさて、来週はどこへ行こう。

新規開発もしたいのですが、失敗したくないものです。