2014/08/15

KOBE BEEF?

「神戸牛を食べに行こう!」

お盆休みは遠くに行けないので、
目玉イベントとして考えていたのが神戸牛!

お肉を食べるなら、梅田の「Lawry's The Prime Rib」も捨てがたいのですが、
この店は東京にもあるし、神戸牛は神戸で食べよう!ということで、
神戸の友人に教えてもらった定番レストラン「カワムラ」を予約して行ってきました。


レトロなお店、一軒家です。

三宮や、いろんなところに点在しているのですが、
明石海峡大橋の西側にある神戸本店へ行ってきました。


大きな鉄板で、目の前で焼いてくれます。


この食べ方が独特!

なんとお肉を食パンの上に乗せてくれました。
野菜とお肉を挟んだ肉サンドにして食べました。

ポン酢、岩塩、白味噌ベースのソースです。


とーっても美味しかったです!!!

が、、なんと食後に残念なことに気付きました。
私達が目を輝かせて「神戸牛うめぇ!」って言いながら食べたこのお肉・・・


単なる謎の和牛でした(ちーん)。


カワムラに行けば神戸牛を食べられると思い、
安易に注文したコース、特選和牛とかいう表記で、


これにはふたりしてマジで凹みました。


そうか、となりの客のお肉、
やけにお肉の脂のサシが美しかったのは、
つまりあれが神戸牛だったわけですね・・・・。

いや、確かに美味しかったですよ。
でもほんと残念すぎる。冴えない。

しかもそんなテンションで駐車場で戻ったら、
へんなヤンキー後客がタバコ加えながら
「おれがココに駐めたいってワケ~」(※早く車どけろ)
とか言ってきやがってマジ「はぁ?」ってなり、

夫婦で両側からぶん殴ってやりました(←ココのみ脳内反発です)。

SUPERイライラしながらなんとか心を鎮めようとスタバへ。


明石海峡大橋を望めるデートスポットです(すばらしい)。

テラス席にてベンティサイズをふたりでシェアしながら深呼吸。
励まし合い、切り替えていこうとした時、風でストローのカバーが飛んでしまい、
反射的に立ち上がった私のワンピースのスカートがめくれ上がり


盛大に妊婦のパンチラ(ちーん)。


まじで途方もなく冴えない・・・・・・・・・・・・・・


き・・・・切り替えていこう!!汗

三宮方面に帰る途中に見かけた自転車おじさん。
荷物が全部そのままかごに入っているのが不思議でした(笑)。

積む時、出す時、手間ッスよね。

どうして袋に入れなかったんだろう???


さすがにこれから神戸牛ディナーリベンジは経済的にもお腹的にも厳しいので、


もう精一杯の抵抗!!

三宮の中華街にて、神戸牛バーガーを食べてきました☆
やっと!やっとこさ神戸牛です。
「でもいつか必ずちゃんとリベンジしよう!」と語り合いました。


前回ふたりできた時は秋か冬でした。

お盆休み中でしたが、そんなに混んでいなくて(いつも通りの混み具合)、
横浜の中華街に比べたらホントコンパクトな規模なので、のんびりじっくり楽しめました。


どれもおいしそう☆
北京ダックのラップを買い食い。


この豚の角煮バーガー、豚ポーローだいすきです。


中心広場。


あともう一品なにか、ってことで、
人気店に並んで、ちっさいラーメンもいただきました。


角煮ラーメン。優しい味でした。
ここも美味しかったのですが、どうせなら関西で2店舗しか見つけられなかった
刀切麺のお店が近所にあったので、そこへ行けばよかったです。。

にしても夫婦揃ってホント冴えないお盆休みでした。

買い物に行って彼がたまごのパックを落っことし、
奇跡的に一個も割れていなかったのですが、
そのあと家で私がその卵をパックごと落っことし半分ヒビが入り、


早く消費せねばと作ったパンケーキでふたりして胃がもたれ、

何度TSUTAYAに行ってもウシジマくんは借りられっぱなしだし、
しかたなく借りた映画はクソつまらんし、

彼はスクランブルエッグを作ろうとして寝ぼけて目玉焼きを作るし(笑)、

唯一救われたことと言えば、
最終日に行った箕面のショッピングモールが激混みだったにもかかわらず、
ものすごくナイスな位置の駐車場に停められた奇跡(笑)。

とまあ、FBをtwitterと勘違いしてる人なら
4回くらいupしちゃいそうな写真やネタ満載な盆休みでしたが、
余りにも冴えなくて・・・・・(汗)、いやぁ、本当なら「神戸牛を!」と思い、
カメラ持って行ったんですけどね~~~~(苦笑)。

あまりにも凹んでしまったので。

要リベンジ!!!