2014/08/22

36 weeks 6 days Prenatal yoga

陣痛を呼ぶ準備、とりあえず身体を動かそうと思い、
マタニティヨガへ行ってきました。


17週、21週、31週、そして明日から37週私の4人レッスン。
先生は本日7ヶ月の子連れでして、めちゃくちゃ癒されながらのレッスンでした。

わりとプルプルしちゃうような動きが多くて気持ちよかったです。

ただ胎児も一緒になってヨガってたのか、
突っ張りも絶好調、レッスン後、わき腹がハンパなく痛くて泣けました。

次このスタジオに来る時は、
産後Yoga with babyか、ベビーマッサージかな。
産まれるまで週イチで来るのもアリですね。

「胎動が落ち着いてきた~☆」なんて喜んでましたが、
この狭さに胎児も適応してきたのか、何なのか、
絶好調ではないにしろ、昨日今日と激し目です。

そういえば助産師外来にて

「臨月に入ると胎児が物理的に骨盤の方に降りてきて、
今まで圧迫されてきた胃が解放されて、食欲が出てくるので、
体重増加に気をつけてくださいね~」

なんて言われましたが、

つわりの時以来、私の食欲、
まったく変わってませんので、
どうぞご心配なくです。

体重、まだまだ右肩上がりですわ。
(といいつつ、57kgを記録してから500gほど減りました)

さてさて、昨夜はCombiのカタログが届き、
就寝前にでもゆっくりめくってみよう~なんてポイッとしておいたら、
彼も「一緒にみたい!」と寄ってきました。
なのでベッドにゴロっとしながらペラペラ鑑賞。

冬モノのカタログで、フード付きのニットのポンチョが可愛かったです☆

モデルの赤ちゃんがみんな外国人で、
目のぱっちり感がハンパない・・・・。
カワイイ・・・・・んだろうけど、妙に貫禄があって、
すこしイメージ湧きにくい、かな(汗。

イロイロ可愛いんだけど、はたしてジャパニーズな胎児に似合うものか?苦笑

そんなんやっているうちに、明日からいよいよ正期産に入ります!

週末やりたいこと、ってか食べたいものができたので、
まだちょっとでてこないでねー(呼びかけると効果があるそうな!)。


てか来週か再来週の焼き肉も楽しみにしてるから、焼肉食べたら出てこようね☆

と、言い聞かせている今日この語です。
※焼き肉は私の気分で食べに行くタイミングを決める予定

まだまだ産まれる気配なんて全然ありません。


そうそう、「ここの営業か?」ってくらいに、
今まで散々周りに配ってきたスイマーバをいただきました☆

もう膨らましたくてたまりません(笑)。