2014/08/08

34 weeks 6 days 早く出ろ!


昨日書いたように、ちょくちょく彼がイロイロいただいてくるのだが、
昨夜いただいてきたものが、まさかの色違い(私が買ったのは紫色)。
ブラマヨの小杉がふたりになったぞ!二色展開なので片方は吉田にしてくれ(笑)。

にしてもありがたいことです☆


ふたつあるので、熱湯風呂と水風呂が作れて交互に入れます(ヤメロ。


で、で、今週は浮腫みがなかなか思うようにコントロールできなくて困っています。

出かけても、マッサージ&メディキュットで一晩寝ればよくはなるのですが、
朝の立ち仕事、たった1時間だけで微かに浮腫み始めます。

違和感を覚える程度の浮腫みで、酷くはないのですが、
念のためもう結婚指輪はもう外してしまいました(寂)。

(↑こんなんなっちゃう事もあるそうです)

出産時はアクセサリー類はすべて外すので、
その際浮腫んで外れなくなると、
専用の工具で指輪切られちゃうそうです(悲劇)。

お盆休み終わってからでいいかな、と思っていたのですが、
せっかく刻印入れてもらった大切な指輪だし、念のため。。

そんなこんなで、結局浮腫み問題に対しては
「これはもう完全には引かない」とあきらめ、
これ以上ひどくならないよう、ケアを続けようと思います。

浮腫みが引かないとなると、うーん、悪循環です。
体重もなかなか落ちにくくなります。

最後にみつぼし製麺所のつけ麺を食べたかったのですが、うーん。

また、最近はもう横向き寝の時にクッション必須で、
でも寝返りする時にクッションも一緒に移動ってなると面倒で、
なのでもう予め両脇にクッションを配置しちゃいました。

私の周り、クッションだらけです。
広大なベッドでよかった。

逆子がなおってからの胎動は範囲がだいぶ広がり、
今まではおへそ周り、おへその下あたりだったのが、
それプラス胃がある位地ぐらいまで足が達する事もあり、ビックリします。

お腹の中にいてくれるのもあとちょっとです。

「もうちょっといて!なごりおしい!」
なんて優しい妊婦さんの声をよくききますが、
まじで、正期産(23日から)の範囲で早く出てほしい。

出てきたら出てきた出大変な日々の始まりですが、
今の気持ちとしては、これはこれで、身体が辛いッス。

昨夜は投函されていたDomino's Pizzaのチラシをみながら
何を注文したいかで盛り上がりました(妄想ッスね)。
お店までピックアップに行けば、もう一枚タダになるって。

ピザ食べたい。

てか朝ドラ、泣いた。


そうそう、イロイロやらなくてはいけない事の中に、
絶対に必要なのが「なまえ」決め!!

顔をみてからの決定になりますが、
産まれる前からふたりでなんとなく挙げていた候補のなかのひとつになりそうです。

たま~にそれ以外を考えてみるのですが、
こんなに世の中に名前なんて溢れかえっているのに、
それ以外にしっくりくる名前が全然浮かばず。

てかネットに上がっている流行りの名前、読み方は派手な場合が多いですが、
漢字が僧侶&尼さんみたいな名前多くないですか(否定しているわけではありません)?
「瀬戸内寂聴みたいだね」ってこないだスタバで笑ってしまいました。
特に「心」が付くとそんな感じになりますよね(女の子だと甘~い読みが多いですが)。

ちょっとキリリとした名前や、気取った感じの候補も出たのですが、
ナルシストな方向に関しては夫婦で意見が合わず(苦笑)。。

おそらく胎児は、両親をみるにそんなキリリとした子ではなさそうだし、
お家柄とかも特にないので、ちょっとゆるい名前になります。汗

にしても前も書きましたが、周りのみんな、ほんと良い名前つけてます。
その家庭の夫婦のカラーがよく出ていて、ステキですよね。。

あ、最後に、

一昨日は彼の要望で本格麻婆茄子豆腐をつくり、
食べる時に香り山椒をふったら激美味!
(しかもミンチがなかったのでスライスを刻みました)

そして昨日は立派な鰤が手に入ったので、
大胆に切って焼き目をつけた大根と一緒に
ブリ大根にしたらこれも激美味!

今夜は鶏肉を焼きます。あとポテトサラダ♪

こんなイロイロ意欲的に作れるのも今のうちだけか??