2014/08/19

マダム会@梅田

おそらくコレが産前単独で友人に会う最後の機会になるであろう、
5月に会った神戸の友人とその娘さんが梅田まで来てくれるというので、
グランフロント大阪のランチを予約していってきました。

が!なんと携帯を家に忘れてしまい、
でも店内待ち合わせなので大丈夫だろうと思い電車に乗ったら、
梅田で信号トラブルとかで、普段なら10分で着く道のりが、
このままだと一時間程かかりそうな・・・・(汗

さすがに心配をかけてしまうと思い、タクシーに飛び乗りました。

それでも20分の遅刻、
しかも音信不通で心配をかけてしまい、申し訳なかったです。
無事に会えてよかったです(涙)。

気を取り直してSOSH THE MARKET BARにてランチを堪能。


おかずビュッフェがかなり充実していて、モリモリ食べてしまいました。
かなり美味しかったです。お野菜とフルーツ中心で、永遠に食べ続けられる系です。

妊娠出産の相談をイロイロ。。
本当に毎度話を聞いてくれて助かります。ありがたいです。


ZARA HOMEをみたり、グランフロントの中を散策、
Quil fait bonで女性らしくお茶♪なんて考えていたら、30分待ちと・・・(汗。

ここは朝イチでいかないとすんなり入れないようだ。

それでもグランフロントには魅力的なカフェがたくさん。


友人お勧めのthe city bakeryへ。
持ち帰り用にもいっぱい買ってしまいました。
はい、結構なお値段になっちゃいましたが、
これが「最後の」と言う事で!!!ね!

夕飯の後、クッキーとマフィンをひとつずつ、
彼とふたりでシェアしていただきました。


私達が出会ったNYを思い出しちゃいました。ホント懐かしいです。

娘さんが1才5ヶ月くらいで、今10kgに満たないくらいだそうです。
さすがに立って抱っこは無理なので、座って抱っこに挑戦。

お・・・・・重い!!汗

しかも泣かれた(笑)。

それでも長い時間一緒に居たので、最後にはお腹をナデナデしてくれました。
これには感動!!おなかに赤ちゃんがいるって、ちゃんとわかってるみたいでした。

うまれたらぜひ一緒に遊んでやってくださいな☆

ああ、ありがたや、赤ちゃんパワー!
友人と話して元気をもらえたし、赤ちゃんパワーも予想以上!

やっぱりお産は大変そうですが、
それ以上に楽しみが膨らむ日々です。


お盆休み中に観た映画で、こんなようなセリフがありました。


常に「楽しみ」を感じていたい。
結婚したら、子供ができたら、また夫婦二人だけに戻ったら
「ふたりであれをしたいね、これをしたいね」そういう楽しみを感じていたい。

そんなかんじのセリフ。

同じことを常々彼が語っていたので、映画をみながらあらためて感動!!

今まさに「子供が産まれたら・・・」の楽しみがふたりして膨らみまくっています。
こうやって、老後も夫婦で楽しめて行けたら嬉しいですね☆