2014/08/02

Breakfast at IKEA's

ちょうど買い物の用事もあったので、
念願のIKEAモーニングに行ってきました。


オープン9:00に入店、
普段激混みで入る気失せまくるフードコートがガラガラです。


カウンターが好きなので、カウンターにて。

安いとはいえ欲張るとすんごいお値段になりそうなので、
気になるモノをシェアしていただくことに。。

コーヒー紅茶類はただでサービス中でしたので、久々にカフェイン。

これらプラス、シナモンロール(レンジに忘れてきた・このあとpick up)で
トータル1,500円くらいでした。普段食べない味わいばかりで美味しく、結構お腹いっぱい。

静かだし、景色も良くて解放感あるし、かなり気に入りました。


穴場ですよ、朝イチのIKEA!!


しかも離乳食もらえるので、
その頃には3人できちゃうのもアリですね。


買い物はこれ、子供用ハンガー。

クローゼットは夫婦の衣服で埋まっているので、
子供用のレールは無いのですが(ベッドした収納を使います)、
洗濯バサミって好きじゃなくて、洗濯の時に必要だと思い8本セットを購入。

あと、桃やフルーツを盛りつけるための
深めのガラス器もIKEA値でゲット。

ふたつくらい買ってもよかったかも。
冷麺や多めのサラダとかの盛り付けにも使えます。

まぁIKEAならいつでも同じものが買えるし、
近いし、また朝IKEAしたいし、そんな理由であんまり深く考えず、ライトに買い物。

ただ頑張って巡りすぎるとここのところホントその後つかいものにならないので(私が)、
IKEA内にてイロイロ目移りしまくりで調子に乗っちゃう私を彼が規制(笑)。

おかげでそんなに具合悪くならずに済みました。感謝。


帰りに念願のストロベリーデライト。
写真じゃ伝わりませんがventiです。

フレッシュな感じかと思いきや、正直な感想、


いちごジャム飲んでるみたい・・・・。汗


うーん、どうなのよ。期待していただけに、うん。
なんかもう、いいやって感じ。

このあとは少し食料品を買い足し、家でおとなしくしてました。

本当は夕方から彼はフットサルの予定でしたが、雨で2週連続流れちゃいました。
せっかくコンディション整えていたのに、残念です。
しかも来週も台風の予報で今のところ週末は雨予報。
子供が産まれるまでは思いっきり遊んできていいからね~なんて言っていたのに、
週末だけは梅雨の時以上に雨、雨、雨で本当にかわいそうです。

しかたないのでプチ家BARUで晩酌。
めずらしくイオンで良さそうなワインを見つけて買ったのですが、
そんなに美味しくなかったようです。少し飲んでも次の日に残る感じだったそう。
かなり前にも一度何か買ったのですが、イオンは毎度ハズレです。

やっぱり駅前のKALDIで、店員さんオススメをちゃんと試飲して買うのが良さそう。

私は規則的な食事ではなく、
「お腹が減ったら何か食べたいものを食べる」スタンス中。
バナナジュースを飲んだり、うどんを食べたり。。

週末は外食をするならそれに合わせて食事をしたり、
平日は彼と一緒に食べる夕飯に合わせて昼間ゆるい感じにしたり、

そんな食生活がやっぱりあっているみたいです。