2014/08/29

極楽うどん TKU@玉造

吉田のうどんが恋しくて、吉田のうどんに負けないゴリ麺を求め、
いつぶりだろう?金曜の夜ですが、「極楽うどんTKU」へ!

時間は20:30前くらいだったのかな?
店内80%位の客率で、21:00をまわると、
後客も来ず、のんびり営業になりました。


前回食べた時が、ぶっかけ(冷)で、もうビックリするぐらいのゴリ麺。
当時まだ胃が不調で、ちょっときつかったけれど、また来たいと思っていました。


彼はホントにカレー派!

君がカレーを食べてくれると、
〆にカレーライスを分けてもらえるので嬉しいです。

熱々すぎて食べるのが大変そうでした。
味は「普通」だったそうです。


私は竹天、鶏天、肉、とろろ、温玉、ワカメ、あげ、
まぁ目ぼしいトッピングがすべて乗っかっている「極楽」をオーダー。
ちょっと奮発です。

お出汁の香りを楽しむことに目覚めたので、温かいうどんをオーダーしたら・・・


あれ????


麺が、固くない???


おそらくゴリ麺は冷たいうどん限定なのか?
く・・・・・くやしい。まぁあったかいうどんも美味しかったのですが、

欲求満たせず。

次行く時は初回同様、
「極楽うどん(ぶっかけ冷)」 をオーダーする事を覚えておきましょう。