2014/08/23

37 weeks 0 day 正期産

いよいよ「正期産」と呼ばれる期間に入りました。
予定日まであと21日!今日から「早産」ではなくなります。

受精、子宮内妊娠、心拍確認、つわり、etc...

週数ごとの様々な心配事を乗り越え、
大きな問題もなく、無事ここまで来られたことに感謝です。

「10ヶ月に入ると胎児が降りてきて、胃の圧迫が無くなって食欲が出てくる」
と聞いて、「食欲は元からあるわ」なテンションでいたら、

私の場合、なんかもう食べづわり復活??汗

3日くらい前から空腹で気持ち悪くなるようになっちゃいました。
今週はなんとなくピクルスを作って、それをおやつ代わりにボリボリ食べていたのですが、
うーん、本能ってすごい、今思えば、かなりつわってますね(酸っぱいサッパリ野菜)。

おりものも増え、恥骨も痛み始め(痛い)、正期産に入った初日早々、


順調に降りてきているようです!



骨盤にパイルダーオン!!(マテ)


でもココからどれだけかかるのかは謎。。
「だいたい2週間~4週間」ってどっかで見たけど、
どんだけ大雑把な・・・・・・(汗。

まぁ順調に兆候があるってことです。


陣痛が来るか、破水が来るか!!


入院準備バッグを作ったのですが、
イロイロ追加で結局旅行鞄になりそうです。

病院に行ってからのとりあえずの非常食も何か用意しておこう。

あんまり構えていても疲れるので、まぁ気楽に待ちます。
痛くなっても前駆陣痛だったり、おしるしがあっても陣痛が来るまでマテって言われてるし。
イレギュラーな事態で無い限り、急いで病院に行く必要もないので、ね。

ただ、予定日よりも早いって予感が・・・・!?

するようなしないような!