2014/08/23

ラーメン人生JET600@玉造

どうしてももう一度味わいたいスープがあって、
今回は福島本店ではなく、玉造店へ。
あのゴリッゴリのうどん屋「TKU」の並び、

ラーメン人生JET600」に行ってきました。


のんびり準備してたら、11:00オープンには間に合わず、
それでも11:15くらいにはつけたのかな?待ち客はいなくて、
先客80%くらいだったと思います。

私達が食べ終わった時には結構ゆったりな営業になっていました。

タオルハンカチを置いてきてしまい、13:00過ぎにもう一度訪れたときには、
5人くらい待ち客がいたので、やっぱり行くなら11:00台がベストですよ(土曜日)。


薄々気になっていたのがこの「あぶり豚そば(汁無し)」。

適度な辛みで、おいしいっちゃ美味しかったのです。
でもたぶん、うーん、まぁ一回食べればいいかなって感じかな。

前回本店に行った時は彼がつけ麺をたのんで、それもなんだか微妙だったので、
もし前回この汁無しそばとつけ麺の組み合わせでオーダーしてたら、
疎遠foreverになっていたと思います。


で、何がこの私を夢中にさせたかって、この「鶏煮込みそば」デスヨ!

このスープ、相変わらずめっちゃくちゃ美味しい!!
なんなんでしょう、この深いコクに広がる旨味、夢中です。

ただ前回も書いたと思いますが、トッピングに海苔が欲しい。
けど海苔がない。いやー、絶対海苔があった方がいいと思いますよ。
で、白飯必須(すっごくあう)。

彼の感想としては、「本店よりも玉造の方が美味しい気がする」と。

私は本店よりも玉造の方が駐車場代安いから、
次回もこっちに来たい感じです。