2014/08/03

恵那く@一乗寺

「もう京都は無理」とか言っておきながら、
体調がよかったので、一乗寺まで行ってきました。

一乗寺で一番のお気に入り、「恵那く」です。


同じゴッツリ麺のたけ井が、二号店で麺茹ですぎで不発だったので、
前回訪問時「美味しいのに足りなくて悲しい、切ない」な思いをした恵那くへ!

11:45分くらい入店、ちょうど二回転目が埋まった直後で、
店内待ちの3,4番目で待ちました。

12:00すぎてからの入店が多かったので、11:00台にくることが重要ですね。


あれだけ「腹八分目」と言っていたけど、
さすがに275gだと八分目にも満たないので、
体調も良かったので彼に懇願、450gを注文。

まぁそれでもまだ食べられるぐらいに美味しかったのですが。

てかちゃんと和風でめちゃくちゃ美味しい!
麺の湯で加減はもちろん最高!!!
チャーシューなどの具材も超美味い。
どろっとしているのになんだかあっさり?というか、


もうとにかく美味い(食中も食後も感動しまくり)。


イロイロ食べてきたけど、私、恵那くが一番好きだと思うわ。


スープ割も、惜しみなくいただきました。

ありがとう一乗寺、数ヵ月後、また訪れる日を楽しみにしています。
産前京都に悔いなし!!!!!!!