2014/08/24

時屋@西中島

ラストスパートと言う事で、ちょっと飛ばし過ぎな気もしますが、今週末3度目の麺活。
豪雨の中、以前から気になっていた西中島の「時屋」へいってきました。


18:00オープンと言う事で、雨だし、
そんなに張りきらず18:00過ぎに来店。
先客1組1名、すんなり入店できました。

ちょろいじゃん、って思っていたら、みるみるお店は埋っていって、
帰る頃には7人くらい、外で待っていました。

人気なんですね。


「スペシャルつけ麺」(350g)を注文。スープは豚を選択。
普通のつけ麺もオーダーして、トッピングをシェアしていただきました。

そう、このチャーシューを食べたかったんです。
どうやら遅くの来店になるとこれ品切れになるらしいので、注意ですよ。

お目当ての炙りチャーシューは、香りがよく付いていて美味しかったです。
見た目のインパクトはかなりGOOD!でももっと美味しいくてもいい気がします(期待)。

麺は写真の通り、ちょっと白っぽい麺。
ゆで加減はちょうど良かったのですが、まぁ普通。
いや、ちょっと茹ですぎ感あったな。

つけ汁は、この私でさえ使い切ってしまうんじゃないかってくらいによく麺にからみます。

ドロドロです!で、結構味が濃い。そして甘みも強いです。
複雑さや深みはあんまり感じない、なんていうか若い人向け?
うーん、初心者ウケが良さそうなスープでした。

ちょっと・・・・・、飽きるかな。

まぁ悪くはない、でももういいやって感想ですね。


つけ麺にはこのおっぱいみたいな(マテ)〆の出汁ご飯が付いてきます。

ちょっとこのつけ麺、飽きちゃったところに、
梅の香りが心地よく、美味しかったです。

こんな感じで、産前のラーメン、つけ麺に関しては一区切りついたかな、って感じです。
まだまだ産まれないようなら、同じく西中島の「人類みな麺類」に行きたいです。

西中島辺りが距離的にも行きやすいんですよ。