2014/08/28

37 weeks 5 days Prenatal yoga

歩くのに良い気候になってきましたね。
それでもどうしてもだらけてしまうので、今週もマタニティヨガへ。

行ってみたら市の妊婦教室で一緒だった顔見知り妊婦さんと再会、
週数が近いので、また会えたらいいと思っていたので嬉しいです。

「はやく産みたいですよ」

「ホントそれ」

地味に共感、励まし合ってきました。

彼女の予定日が9月8日、私の予定日が9月13日、
もしかしたら入院時期も重なるかもしれません。

お互い徐々に腰回り、骨盤が開く関係で痛みを伴うようになってきました。

また、彼女は性別は産まれてからのお楽しみ派なので、それも気になるところです。
来週も行けば「まだ産まれないです」なんて話すのかな?それとも???

家でスクワットやらストレッチなどはしていますが、
どうしても甘くなっちゃいます。まぁこれくらいでいいや、な程度に。

行ってよかった。

あと、産後のレッスンもイロイロメニューがあるので、楽しみです。


そうそう、車に貼るステッカー、昨日届きました。

かっ・・・・・・かわいい!!

ボツになった黄色のステッカーは、向かいに駐車している車が貼っていて、
「かわいいな!」って思ったんですけど、その車が青色で黄色のステッカーが映えていた事もあり、
うちは車がシルバーなので、まぁ黄色でもいいんですけど、ピンクの方が映えるかな、と思い、
ピンクを注文しました。どっちでもいいんですけどね(苦笑)。

実際は黄色のステッカーをつけている車の方が圧倒的に多いですが、
どちらも赤ちゃんをかたどった形でして、それがわかりやすくていいですよね。

文字が小さかったり、デザイン重視だったり、
なんのステッカーだかわからないモノもたくさんありますが、
ちゃんと伝わらなきゃ意味無いです。

さて、みかん牛乳寒天の仕込みも終わりましたし、散歩にでも行ってきますか。