2014/08/10

月記念日

月記念日。


今月の花。

ピントがイマイチ合っていませんが、深みのある色が良い。


こないだ買ったイオンのサングリアがあんまり美味しくなかったそうで、
今回はちゃんと駅前のKALDIで買ったスパークリング。

日曜の夜に開栓してしまっても、平日2日働けばお盆休み、
今夜半分、火曜の夜にもう半分、そんな彼の計算です。

ちゃんと美味しく、満足なご様子♪

スパークリングですが、赤用のグラスで飲んでらっしゃいます(笑)。


いつもはバル形式にイロイロ小皿おつまみを並べるのですが、
今回はワンプレート形式。イタリアのビュッフェを意識しました。

私のリクエストの牛ステーキ(すこ~しだけ奮発)は、
奥に映っている和ソースと肉汁を利用したイタリアンなソースでいただきました。
ズッキーニとナスは結構厚めに切ってグリル。下にもやしもあります(もやし好き)。
あとはカプリ風サラダ(カプレーゼ)とパン、クリームチーズです。

結構満足な量&質でした。

洗い物も少なくて済むし、食べやすいし、ワンプレートはありですね。