2014/08/25

37 weeks 2 days 歩く!

祝☆大阪桐蔭甲子園優勝!

勝つだろうと思っていました。甲子園に見に行きたかったな。
今年は球場まで行ってないので、そんなに高校野球に入りこめずでした。

でも大阪優勝はうれしいですね。


「そういえばナスどうなった?」て思っている人も多いのでは?(いない?)

あんなちいさな芽だったナス、もう秋の気配漂う八月の終わり、
大きくなりましたが、まだまだこの程度です。
そろそろ植え替えた方がいいのかな?

うーん、めんどくさい。

今年はこいつで茄子三昧の予定でしたが、
種をまくのが遅かったり、日照不足だったり、
この成長ペースだと、もしかしたら失敗に終わるかもですね。。

さてさて、もういつ生まれてもOKと言う事で、
今日は銀行に行くついでに3時間もちんたら街を歩き回ってきました。

動きまわったりすると、陣痛が起きやすくなるそうです。
あと、恐怖の乳首マッサージによって身体から分泌される物質は、
天然の陣痛促進剤なんだそうですよ。

だから歩きながら、もしくはスクワットしながら乳首マッサージするともう最強!
ってなんかもうそれイロンナ意味で最強ッスね。しねーよ(汗。ホラーかよ。

学資の資料をいただいたり、説明を受けたり、
途中イートインのあるセブンで休憩をしたり、
買い物もしたり、駅周りだいぶ堪能。

歩きながらも胎児はグイグイ押してきます。
ほんと胎動は毎日絶好調です。

そこから突き破って出てこようとしているんじゃないかってくらいに元気です(汗。

だから、今日から恥ずかしながら私が横になって、
下から彼に呼び掛けてもらっています(極恥。

「いつ産まれるかな~?ここから出てくるんだよ~!わかった~?」

すんげぇ間抜けな夫婦の図です。

ちなみに彼はしばらくの間の禁酒を宣言し、私を驚かせました。
いつ陣痛が起こるかわからないので、いつでも車を出せるよう、
備えておくそうです。なるほど、そりゃありがたいわ。

いろいろ考えてるんですね。

また、今日は「車に赤ちゃんが乗っています」のステッカーを注文しました。

いろんなデザインのがあるのですが、
パッと見ていまいち本質が伝わらない役立たずなデザインが多く、
これまでドライブ中に見かけた様々なステッカーから二種に絞り込み、
あとは車に合いそうな色で最終的な一枚を決めました。

(↑最終候補で注文しなかった方)

明日、もしくは明後日、楽しみです。