2014/08/31

穂乃香@尼崎

八月の最後の週はうどん三昧!

3月21日ぶりに尼崎の「本格さぬきうどん 穂乃香」に行ってきました。

ここは10:00からの営業で、ギリッギリ朝うどんを食べられるお店の一つです。
前回食べた肉ぶっかけが美味すぎて、忘れられなくて、

あと、金曜の「TKU」でのゴリ麺オーダーの失敗(私の事前調査ミス)、
土曜「讃く」でのSUPER美味しいけどもっと食べたい問題を発散するため、
10:00チョイ前にお店に到着!初めはシャッター閉まっててギョッとしましたが、
まぁ10:00前でしたしね、しっかり食べてきました☆


写真は食後の大満足な私とお腹です(笑)。

そう、私はこの日またしてもミスを犯しましたが、結果的に超大満足なのでした。

10:00チョイ前について、前客は家族連れのみ。
待っている間にどんどん人は増え、オーダーして麺を席で待っている間に、
店内ごった返して、85%くらいの客率になりました。


前回一玉でオーダーしたら足りなかったので、彼は2玉。
もちろんカレーうどんです。ごはんと竹天もオーダー。完璧です。

しっかり和風のカレーで、彼の評価も高いです。

おそらく暫定一位とのこと。

私も自分のうどんを完食後、
彼のカレー自分のごはんに分けてもらい食べましたが、
とっても美味しかったです☆


で、で、私が何をしてしまったかって、

なんと冷かけ3玉をオーダー。だって、足りなくてひもじくなるのいやだし。
何より今日は産前のうどん食べ納めのつもりできたので、後悔したくなかった、

にしても3玉、運ばれてきて苦笑。

まじこの丼ぶり、上げ底とかいう小細工なしに、惜しみなくうどんが詰まってました。
軽くファミリーシェアサイズですよ。あー、おやじさんに「アホ妊婦」だと思われてんだろうな。汗

しかしそんな心配も食べ始めたら吹っ飛びました。


め・・・・めちゃくちゃ美味い!


麺、出汁、お肉、どこをとってもめちゃくちゃ美味しい!!!


一口ひとくちが、めくるめく感動の嵐です。
超正統派讃岐うどん、ここにアリです!!

食べても食べてもこのうどんがまだこんなにある!うれしい時間でした。

完食瞬前の最後の最後は、ちょっと名残惜しかったです。

別盛りにしてもらったお肉もとっても爽やかに、華やかに味が付いていて、
これが本当に美味しいんです。お肉の器にうどんを数本持って行って、
つけ麺風にして楽しめもしちゃうほどです☆

竹天も、アオサの香りがもう最高!
お肉と交互に味を楽しみました。

で、最後に彼のカレーをかけてもらって、
ごはんを食べて〆てきました。

さすがにたっぷりの冷かけのおつゆは飲み切れず。

後から知ったのですが、ここ、1玉320gだそうで、
つまり3玉は、×3だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?


960g!?!?


確かに、スープを飲もうと持ちあげた丼ぶりが重かった。
約1kgて、これ食前に数値把握してたら怖気づいてたかもしれんわ~(笑)。
これプラスごはんもしっかり一膳食べたので、確実に食後は1kg増ですな。

ちなみに成人男性のオーダーを注意深くきいてたら、
だいたいみなさん「1.5玉(480g)」でした(汗。
そうよね、私もいつもつけ麺だったら350g~450gだし。
ご参考までに。

産前のうどんライフに悔いなし!

ごちそうさまでした☆