2014/06/05

25 weeks 5 days /100 days to the baby's due date

出産予定日まで、あと100日となりました。
うーん、だから何?って感じですが、キリがいいです、それだけです。

はい梅雨入り!!

と思ったらなんだか大阪とってもよく晴れています。
午前中少しぱらつきましたが、傘を持って行こうか、日傘を持って行こうか迷い、
兼用傘がないので雨傘を持ってい出かけましたが結局使いませんでした。

今年に入ってから
「大阪の空ってキレイに青くスッキリ晴れないな~」なんて思っていたのですが、
夜に雨が降って、雲の動きもとても速くて、今日は今年イチバンの青い空です。

ちょっと風が強いのですが、
体調もいいのでマタニティーヨガ(Prenatal yoga)へ行ってきました。

前回は6人ぐらいだったのですが、今日はなんと3人。
さらに和やかな雰囲気で呼吸を深めていきました。

みんな靴下とか履いてて(ヨガ中は基本素足)、意識高かったです。
私はビーサンみたいなので行ったので笑われました(しかも超ビーサン日焼け)。
梅雨でちょっと気温も下がったので、そのへんちゃんと適応していこう。

週数は20週から25週(私)、みんな同じくらいだったので、
今日は腹筋をよくつかう動きが多かった印象です。気持ちいい!


また、私が昨日&一昨日夜中と
再びムズムズ脚症候群背中バージョンを発症したことを告げると、
次の検診で相談する事を勧められ、自律神経の乱れなどを考え、
呼吸に重点をおいたヨガも力を入れてやってもらえました。ありがたや、ありがたや。

ひとりはなんと同じような時期に東京から転勤してきた奥様でした。
親近感を覚えて、ちょっとヨガ後に3人会話が盛り上がりました。

毎日とかだとしんどいけど、たまにはこういうマタニティトークも楽しいものです。

行って帰ってくるだけの予定でしたが、
ヨガのあとって昔からスッキリしすぎて真っ直ぐ帰れないんです(笑)。

渋谷のスタジオも目黒のスタジオも、
ちょうど真ん中に住んでいたので歩いて通い、
よく目黒や代官山で無駄遣いして帰って来たものです(汗。
さすがに五反田スタジオは電車使いましたが。
この並びでなぜ恵比寿にスタジオなかったんだろう。
あのあと新開設されたスタジオ新橋だったし(汗)、
なぜか当時働いていたところの近所。

「お金を使わないように・・お金を使わないように・・・」それだけを注意しながら駅前を散策。
ハンズをくまなくブラリ、そのあとドラッグストアによって、必要な雑貨を補充。
必要経費とは言え、やっぱり買い物して帰ってきてしまいました。


ミスドに寄らなかっただけ、「まぁ良し」としよう。

Yogaの無料体験チケットがあと一回分だけになったので、
次回以降、回数券を購入予定です(5回で8,000円・安いです)。

マタニティヨガ、産後ヨガ、ボールエクササイズ、ピラティス、アロマ教室、
マタニティビクス、ベビーマッサージ、いろいろあって、産後も使えるので。。

次回は思い切ってピラティスに初挑戦してみようか!?

最近よく書きますが、本能なのか、外に出たくて身体がうずうずしているんです。
あと、筋肉家系(?)なので、普段はそんなことないのですが、筋トレしたい欲が・・・。
はい、兄妹3人で腹筋大会とかしてた系の家族ですんで(汗。

ピラティス参考画像見たらちょっと今の体力的にはキツイかもしれませんが、
マタニティピラティスだし、そんな無理な事はしなさそうだし、やってみたいな!

あ!あとやっぱりむくみとか、水分補給とか、
スイカはオススメだそうです。わぁ~い、来週からはスイカ週間ですね♪


スイカに飽きてきた頃には父の会社から桃をたくさん送ってもらおう。
やっぱり季節のものを食べるのが身体に良いのよね。