2014/06/21

28 weeks 0 day 妊娠後期(8ヶ月目)

早いもので、8ヶ月目!

ラスト3ヶ月(4週間×3回)、妊娠後期に入りました。

少しずつお腹が大きくなっていて、
自分ではこの3ヶ月くらい大して変ってないと思っていましたが、
彼がしみじみと「おおきくなったねー」というのを聞いて、「そっか~」って。

朝方4:00か5:00、いつも胎児が活発に動く時間があります。
今朝、寝ていた彼の手がお腹の近くにあったのでくっつけてみたら、
起きてから「がんばって押してたね!元気だ」って。

外からも結構わかるもんなんですね。

自分の意志とは別に動くので、不思議だけど、ちょっと怖いです。


お祝いでいただいた小物入れ&人形が安産祈願の祭壇になってしまいました(ごめん)。
出雲大社の木のお守りが・・・・、なんかさらに異様な雰囲気を醸し出しているよね(汗。
イロイロおわったらまたカワイイ感じにするから、許してチョンマゲ。

さてさて、昨夜無事彼が帰阪しました。

お疲れのようで、修学旅行帰りの小学生みたいにボーっとしてました。
栄養ドリンク、食事(しじみパワー)、早目の睡眠、
今朝はちょっとズルして自転車で出勤していきました。

今夜と明日の週末は、
できるだけ休ませてあげないと、ですね。

今夜は焼きそばにしようかな☆

たまに食べたくなる!

週末恒例の麺活は本人の希望がなければ明日ですな。


とまぁ順調なスタートを切ったと思われていたのですが、
昨日今日と、おりものの色がクリーム色よりも黄色で濃い目。。
においや痒みがなければ大丈夫だと思いつつも、
何かあってはと思い、一応、念のため産婦人科へ。

無自覚で感染、なんてこともあるそうなので。。
電話で聞いてみたら今から来て大丈夫とのことで(一応診療時間)。


大丈夫ならそれでいいんですから。


SUPER近所に産婦人科があってよかったです(安心)。

「たぶん大丈夫」てなお見立てで、検査に回してくれました(結果は次回検診)。
とりあえずホッとしました。ホント、すぐ近所に産婦人科があって助かったわ。

にしてもいつも院長か女医さんだったから、
今日の同い年ぐらいの男性産婦人科医にはビビったな。

いや、別にいいんだけどさ、男性で産婦人科医って、
批判したいわけじゃなくて、純粋にね、どうして産婦人科医目指そうと思ったのだろうか。

聞けないけど、興味ありますよね。
実家がそうなのかな?

帰ってきてバナナジュースをがぶ飲みしたら、
胎児、まさかのしゃっくり。超カワイイんすけどw