2014/06/20

頑張る出張サラリーマン

昨夜は彼は出張先で深夜まで飲みに連れまわされたらしく、


なんと深夜1:30くらいに着信。汗


iPhoneを持って出たようで、LINEで着信があったのですが、
なんせ私のiPhoneは3GSとかいう化石でして、アプリ起動が遅く、
遅くって言うかもう、アプリ立ち上げるのに3回くらい落ちたりするので(死)
全然繋がらず、まぁいいやって感じでした。

正直寝坊なんて自己責任だし、モーニングコールなんてまずしないのですが、
3日目最終日は大事なプレゼンがあるのらしいので、朝電話してみたところ、

めっちゃくちゃ体調悪そうで・・・・(汗。

起きていたんですけど、朝の忙しい時間、
超低空飛行なテンションでプレゼンの用意していました。

もう・・・、サッカーどころじゃない殺気が・・・(汗。

まぁ最低限起きていればいいです。

夕方発の新幹線で、今夜帰阪するのですが、
帰宅時に最悪なテンションだとこっちもダメージ受けるじゃないですか。

それで全員が雰囲気悪くなるのは避けたいんですよね。

彼にとっても、私にとっても、そして胎児にとってもよくない(全滅)。


仕事をしていれば、お酒含め、ある程度の失敗はありますが、
別にいいんですよ、そんなん普通だし、必要な事だったりするし、

でも彼のテンションに押されて共倒れは御免なので、
そういう意味での各種フォローは必須です。

共働きだったらお互い様なトコロがありますが、専業主婦なら必然的です。

今回は「寝坊」という最悪のミスさえ免れれば(間違いなく引きずる失敗)、
帰ってくるのは夜だし、何か美味しいものでも作って待っていれば、
適当に食べて、絶対すぐ寝て、次の日「週末わぁ~い☆」でOKです。

いや待て、明日は展示会で土曜出勤だぞ?!鬼

誰だよこんなスケジュール組んだのは!?←ご本人です

今夜どんなテンションで帰ってくるものか・・・、ある程度覚悟しておこう。
とっとと食べて、風呂にでも入れて、ベッドに転がしときゃ21:00には寝るだろう(子供です)。
家で一晩ぐっすり寝れば、ちょっとはリフレッシュするよね。

栄養ドリンクでも買って待っていようではないか!


がんばれー!

よく食べる妻と、SUPER元気な胎児が待ってるぞ!

週末用に彼が自分のお小遣いで買ったスパークリングを冷やしてあるのですが、
さすがに二晩飲みに付き合わされ、今夜は飲まないだろうな。。

給料日前だけど(汗)、貝のおみそ汁と海鮮丼でも用意して待っていようではないか。

おつかれサマンサ☆あとちょっとだぞ!